17 :
:2014/07/26(土) 01:35:12.28 ID:yjG7WZGq0
これはたぶん正解コース
2 :
:2014/07/26(土) 01:24:29.87 ID:pcbzxzqb0
こんなジャップにしか受けない技術特化してどうすんだろ・・・
39 :
:2014/07/26(土) 02:02:30.70 ID:9nFA18mJ0
>>2
これをジャップ限定と叩いちまうのは流石に愚かだな
評価すべきところは評価する
それを忘れてジャップとあれば全て叩きはじめたらおしまいだ
43 :
:2014/07/26(土) 02:05:00.65 ID:ckCUq0mo0
>>2
ジャップ無視の誰得洋ゲーもどきを作るよりかはずっとマシだろ
46 :
:2014/07/26(土) 02:08:23.48 ID:o0UrmYtW0
>>2
知らないようだから教えるけどこれジャップゲーなんだぜ
8 :
:2014/07/26(土) 01:27:23.25 ID:59SFK3Dm0
手描きのイラストでいいじゃん
19 :
:2014/07/26(土) 01:36:51.15 ID:pmLp+MMiO
とりあえずこの技術でエロゲ出してみよう
24 :
:2014/07/26(土) 01:43:11.76 ID:3kU6Es460
嘘パースモデルもコマ抜きもテレビアニメじゃ普通の手法で
いまさらめずらしくもない
25 :
:2014/07/26(土) 01:43:20.81 ID:kbAXcfUY0
要するに、古臭い技術と力技で無理やり作りましたってことでしかないのな
輪郭線の描き方とか古すぎて笑ったわ
26 :
:2014/07/26(土) 01:45:57.33 ID:heJhlglU0
マッチ棒で戦艦大和つくるくらい無駄なことしてんな
28 :
:2014/07/26(土) 01:49:18.38 ID:f1FFpLLQ0
>>26
この技術を使えば
ヴァンパイアセイヴァーの続編なんかも期待できるかもだぜ。
30 :
:2014/07/26(土) 01:50:40.81 ID:Mn7OnYxd0
2Dアニメの表現を3Dでするとくっそ手間かかるな
3Dのモデルをカット毎に歪ませる手間がハンパないだろ
最初からドット打つのとどっちが楽なのか気になるレベル
48 :
:2014/07/26(土) 02:11:16.40 ID:y1ekUguf0
>>30
フルHDでドット打つとか
死人出るレベルだと思うから3Dの方が絶対楽だと思う
35 :
:2014/07/26(土) 01:55:22.38 ID:rGgypKwi0
同じようなことしたら2Dに負けるからディズニーやピクサーみたいなのが正解なんだろうな
37 :
:2014/07/26(土) 01:57:40.14 ID:f1FFpLLQ0
>>35
過去の和格ゲーのリメイクに使えるわけさ。
スト4とかコレジャナイの代表みたいな絵作りだろ。
この手の技術が発展すりゃ
ストゼロシリーズとかヴァンパイアシリーズの
復活も期待できるわけ。
36 :
:2014/07/26(土) 01:56:12.79 ID:7++jk1kGi
片腕あげてるオレンジのキャラのカット
手描きでは人の眼が「自然かつカッコいい」と感じるようにウソ入れて描くわけだけど俯瞰キャラの構図は特にそれが顕著で、忠実に描くと実はキマらない
で、このように正しいけどどうも座りが悪い絵になる
例えばこのカットならキャラの顔にはこんなにパース付けずにもっと平面的に描く
38 :
:2014/07/26(土) 01:59:18.97 ID:x5zxTCA+0
この調子でブリジットやディズィーもやってくれ
絵だとしょぼく見えるけど実際動いてるの見ると格ゲーのドット進化したなと実感したわ、アンリアルエンジンすげー
41 :
:2014/07/26(土) 02:04:53.33 ID:+cMDex1X0
ここまでチマチマ弄るならハイビジョン手書きフルアニメのが楽なんじゃないの
51 :
:2014/07/26(土) 02:13:29.72 ID:kl9pS6qk0
画の完成度にこだわりすぎて
ほぼカメラ固定なんだよな
パース調整した3Dモデルなんか2Dスプライトとかわらないだろ
52 :
:2014/07/26(土) 02:16:45.55 ID:X6V4a1NI0
ある意味アニメ風3Dの一つの到達点かもしれん
2D固定でカメラと演出でごまかせる格ゲーってのも大きいけど
53 :
:2014/07/26(土) 02:17:50.77 ID:Q0z+jEs/0
ゲームエンジン上で動かす3Dグラフィックじゃねぇよ
ここまで行くと魔法にしか見えん、アークだけが飛びぬけてる
56 :
:2014/07/26(土) 02:23:10.47 ID:kl9pS6qk0
リアルタイムのセルシェーダーは充分価値があると思うよ
このゲームはそれを秒12フレ以下のカクカク格ゲーにしちまったから駄目
57 :
:2014/07/26(土) 02:23:16.94 ID:4PRVK4VnO
日本人て英語理解できないからアンリアルエンジン使えないんじゃなかったの
もっと使え
58 :
:2014/07/26(土) 02:23:22.80 ID:+VHBDHAL0
肝心のゲームがつまらなくてワロタ
60 :
:2014/07/26(土) 02:24:42.16 ID:R+4YhGnM0
一番の問題は、アークゲーはつまらないという点
63 :
:2014/07/26(土) 02:26:38.08 ID:q6WSSXd20
角度ごとにいじくるんだったらもう描いたほうが早いのでは
66 :
:2014/07/26(土) 02:27:18.54 ID:hmid+aqb0
いきなりポニーテールにされた上に一回負けると髪が下りるカイは完全に腐女子要員
70 :
:2014/07/26(土) 02:32:46.28 ID:r1adZAnW0
そっか
アニメ絵の嘘パースはわざと手とかでかくしてから出力するのか
めんどいな
72 :
:2014/07/26(土) 02:36:41.48 ID:39JyVHJj0
これ絶賛され過ぎじゃないかね
プリキュアCGよりはだいぶ良いけど
77 :
:2014/07/26(土) 02:46:30.73 ID:Zqa0IUK/0
アニメーターさん失業だね
78 :
:2014/07/26(土) 02:46:41.76 ID:G+nql4Y50
ストーリーモードのレイアウトが普通にアニメみたいですごいなーと思った
カメラアップにしても3Dの荒っぽさがないというか
83 :
:2014/07/26(土) 02:52:07.44 ID:UXeDaewK0
これps3でもできるってのがすごいよな
まぁps4で全力だしたらもっとすごいのでてくるんだろうけど
86 :
:2014/07/26(土) 02:57:40.49 ID:SkFIvfof0
結局ね、3Dでやってもモーション作るのがものすごく手間なんだわ2Dアニメ並みに
メリットは後からのやり直しや微調整や一度作った素材やモーションの使い回しが効く程度
それで動きにモーショントレースを使うと二次元の様式美が損なわれて気持ち悪い映像になる
91 :
:2014/07/26(土) 03:02:47.76 ID:Ttg418090
こおろぎさとみが50歳過ぎてこの声だしてるんだと思うと…
94 :
:2014/07/26(土) 03:17:49.51 ID:Zz5RyOc00
今も昔もアーケードやってる所が技術持ってるのは変わらないんだな
95 :
:2014/07/26(土) 03:20:40.14 ID:GRMY6hjp0
アニメの作画も全部この技術使えば費用浮くんじゃないの
100 :
:2014/07/26(土) 03:27:31.79 ID:/CFAH0200
中身はいつもどおりの初心者迫害コンボゲーなのでアーケードじゃ閑散としてるっていう
104 :
:2014/07/26(土) 03:40:46.49 ID:X6V4a1NI0
よくある3D格ゲーみたいな衣装追加とか無理だな
ファウストとかエディが分かり易いけど
結局いつもどおりの体変形させる表現方法してるし、新しくキャラ作るのとたいしてかわらんだろ
107 :
:2014/07/26(土) 03:46:22.95 ID:Q0z+jEs/0
読了すんのに1時間以上かかった、濃すぎだろこの記事
108 :
:2014/07/26(土) 03:48:48.61 ID:Kb+lfPIB0
グラ頑張るのはいいんだけど
老害が旧作の経験値ですぐトップ層に入れるゲーム性を放置してちゃ
新規が入ってこないだろ
109 :
:2014/07/26(土) 03:57:43.28 ID:ZI0WuLNn0
記事読んだけどスゲーってことしかわからん
画像比較の違いはなんとなく製品版の方がいいなっていうくらいしか区別できん
描画の世界も専門性高いんだなぁ
110 :
:2014/07/26(土) 03:58:17.95 ID:WwM+y+sQ0
色々かいてあるけど他所が簡単に真似できるものじゃないのかな?
113 :
:2014/07/26(土) 05:08:39.45 ID:rxEfMPGvi
これで2dと3d論争は手打ちだろうね
これは2d知識作れないし
115 :
:2014/07/26(土) 05:16:52.11 ID:Xxla9gBL0
池沼が必死でボタン叩いてるゲームな
116 :
:2014/07/26(土) 05:17:17.98 ID:zfnq4dq+0
なかなか興味深いなぁ、4亀もなかなか面白い記事書くじゃん
117 :
:2014/07/26(土) 05:25:50.74 ID:Z4mR5prp0
XSI使ってるところってブラックなんじゃねーの
118 :
:2014/07/26(土) 05:29:36.85 ID:mPPHA9uC0
シドニアの騎士とはなんだったのか
121 :
:2014/07/26(土) 05:47:20.59 ID:z1QlhW/a0
漫画見てパースがとか言ってるのがいかにくだらないか
124 :
:2014/07/26(土) 05:53:32.76 ID:v9jTkJO90
シドニアみたいなレンダリングPCならともかく、ゲーム筐体でこれは凄い
125 :
:2014/07/26(土) 05:54:24.93 ID:dQWgwp7d0
大変そうだなこれは
127 :
:2014/07/26(土) 05:58:23.44 ID:ilhSjXJb0
2D格ゲーで60fpsの動きまんまやると違和感出るんだっけ
スト4もわざと間引いてるって言ってたし
130 :
:2014/07/26(土) 06:37:13.97 ID:k8WDj/AL0
これってパッと見アニメなのに超必殺技とか勝利シーンとかでカメラがグリングリン動くんだよな
素直に凄いと思ったわ。他のゲームにもどんどんこの技術応用してくれ
133 :
:2014/07/26(土) 06:47:31.10 ID:tdOGTfqv0
CG屋向けの話になっててサッパリわからんがUE3使ってたのか。
操作感が全然変わってないのが凄いが早いとこキャラ追加して欲しい。
136 :
:2014/07/26(土) 07:01:56.19 ID:0aIsZkzM0
これはアニメが描けない連中でもアニメが作れるって技術なので
2Dと3Dはもう入れ替わるだろって意見はお門違い
アニメが描ける人は描くし共存するだけ。で、共存の何がいいって
ようやくアニメに競争原理が働いて腐ってるらしい今の業界が改善されるかもしれない
139 :
:2014/07/26(土) 07:20:13.24 ID:g+75pc9P0
元記事読んだけど、いかにも日本の職人芸って感じだった
技術の進化と全く別方向の努力
142 :
:2014/07/26(土) 07:31:48.80 ID:oGwYTt160
金髪の雑魚の息子ってどうなったんだよ
ギルティギアワケがわからん
148 :
:2014/07/26(土) 08:29:13.88 ID:hc/ErM6F0
正直すげえ・・・
149 :
:2014/07/26(土) 08:30:47.50 ID:WpuItIxW0
ドット打つのと同じぐらい手間かかってそうだな
でもこういうのは流用効くからな
ドットとは根本が違う
150 :
:2014/07/26(土) 08:31:53.41 ID:erErDtt20
これってHDだとドット打つの辛い→ベクトルデータにしよう→なら3Dのモデル作ってうまいことやろう
って話でしょ
アニメゲーだから同社のブレイブルーでもドット感残ってて逆に違和感あったし
だから3Dの意味ないっていってる奴はある意味正解である意味筋違い
156 :
:2014/07/26(土) 08:44:17.71 ID:8gGd+yCE0
これマジでアークすげーと思った
ブレイブルー? 忘れろ、あんなもん
159 :
:2014/07/26(土) 08:54:47.40 ID:zJo8qlha0
ギルティとかアークのゲームって止まってる画像では綺麗に描かれてるって見えるけど
実際に動いてる見ると凄くぎこちない
ヴァンパイアぐらい気持ち悪いレベルで動かせ
160 :
:2014/07/26(土) 08:58:13.85 ID:iAe0HGz3O
グラフィックが新しくなったのに何も変わってないのはどうなんだよ。
KOFみたいに変えて欲しかった。これじゃ結局新規は寄り付かないだろ。
167 :
:2014/07/26(土) 09:17:12.26 ID:bpWF94iB0
まだまだ和ゲーも捨てたもんじゃないな
169 :
:2014/07/26(土) 09:18:30.68 ID:8RnUhpYs0
どうすごいのかいまいち
172 :
:2014/07/26(土) 09:21:27.22 ID:098D/ISf0
中小企業のアークがこれ作れるんだから
資本の差は言い訳にならんのだろうな
174 :
:2014/07/26(土) 09:24:25.19 ID:2Mpsx4TU0
RPGツクールのスクリプトを工夫して
シューティングゲームを作る、みたいな話だな。
面白いといえば面白いけど、
そんなに凄いこととも思えない。
177 :
:2014/07/26(土) 09:38:15.89 ID:fzpauxlI0
カクカクにしてるんじゃないの?
フレーム増やせばそれだけ途中のコマでも破綻しない絵になるような
モデル調整いるし
178 :
:2014/07/26(土) 09:44:50.58 ID:RAZJvDCY0
せっかく面白い記事なのに読まずに我こそが正義と批判する奴多過ぎ
182 :
:2014/07/26(土) 10:42:08.57 ID:HduOCgXa0
てかいつの間にアークはこんな技術を獲得したんだ
ウィザーズハーモニーみたいなクソゲー作ってた所からいきなりGGが出てきた時にもびっくりしたけど
不思議な会社だな
183 :
:2014/07/26(土) 10:51:14.18 ID:sare1Eh40
この方向性でいいんだよ日本は
これに追従できる技術力を持った会社がどれだけあるか知らんが
それにしてもこういう技術やハードに関しては4亀はいい記事を書くな
185 :
:2014/07/26(土) 11:38:23.49 ID:1HA+arZX0
人間が直感で汚く作ったものはのはどうあがいても定性的に定義できないってことでOK?
188 :
:2014/07/26(土) 11:45:37.17 ID:LKjEaHDe0
なんで手描き風にこだわるのかわかんね
俺は3Dやり始めたら二次絵の嘘が許せなくなって
世の中の二次絵師全てに憎しみを覚えた
195 :
:2014/07/26(土) 11:52:04.74 ID:/KlQBeJS0
>>188
3Dやり続けても嘘っぱちの壁にぶつかるけどな
196 :
:2014/07/26(土) 11:52:51.15 ID:CjQfjaEv0
>>188
普通の3Dだと個性が出ないだろ
197 :
:2014/07/26(土) 11:53:41.20 ID:zerILdMT0
>>188
そのままやると背景の場合
実際の広さが必要になりそれだけメモリーを食う
パースを使ってやると狭い空間でも同じような奥行きが出来る
これは根本は実写ではなくアニメ調だから勘違いしないように
芸術でもデフォルメはよく使う
191 :
:2014/07/26(土) 11:48:16.77 ID:PBhCtKlg0
3DCGだろうとアニメだからアニメにしかならないだろう
192 :
:2014/07/26(土) 11:48:17.82 ID:fzpauxlI0
ディズニーの映画だって3Dだってデフォルメ使ってるだろ
193 :
:2014/07/26(土) 11:48:32.35 ID:FTIjgGV40
やってることが支離滅裂な気がする・・・
198 :
:2014/07/26(土) 11:56:25.78 ID:6rffksS00
アニメ絵はカクカクで正解なんだって
アトリエシリーズとか見た目はイラストなのに動くと完全なポリゴン人形じゃん
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