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「ゼルダの伝説 風のタクト」の技術は凄かったらしいよ 俺もそろそろ64買うか

「ゼルダの伝説 風のタクト」を解析してわかった任天堂のすさまじい技術
http://gigazine.net/news/20140617-legend-of-zelda-analysis-texture/


 
4 :
:2014/06/19(木) 09:52:15.38 ID:iDWVAg9+0
ありがとう任天堂

5 :
:2014/06/19(木) 09:54:07.49 ID:SmkQoPaw0
あれ凄かったのか

7 :
:2014/06/19(木) 09:55:40.86 ID:851W+/3S0
トライフォース集めがクソ

10 :
:2014/06/19(木) 09:58:35.50 ID:DoX/0sRv0
ゼルダは強制イベント削ってくれんかな
テンポが作品を追うごとに悪くなる
カットできるけど数自体を減らしてほしい


12 :
:2014/06/19(木) 10:01:13.17 ID:j9mkGAUh0
ナムコのソウルキャリバーのスカート外したらすとんと落ちた
これ重力計算入れてたのかwwwって話の方が凄いし


15 :
:2014/06/19(木) 10:02:19.88 ID:pQqtgD/X0
ゲームの面白さには繋がらないんだよなぁ

16 :
:2014/06/19(木) 10:04:09.44 ID:iMqPUqbV0
メーカーのオナニーとか知らんねん

24 :
:2014/06/19(木) 10:16:18.69 ID:0SWgIT7X0
未完成ゲーのどこが凄いんだよせめて完成させてからほざけ

25 :
:2014/06/19(木) 10:16:20.19 ID:Evg6pW770
中盤までは良かったけどタライとホースが酷すぎたしラスボスが呆れるほど弱かったな
戦いながら自分のHPを無限に回復できるっておかしいだろ


27 :
:2014/06/19(木) 10:22:41.24 ID:TmFd6qfg0
ヤリ持ってる奴を凍らせて持ち上げて
橋の外に強引に飛び出して平原探索して死ぬのは誰もが通る道


30 :
:2014/06/19(木) 10:30:15.34 ID:eMUlSxEUi
デフォルメキャライラネー
まともなグラでゼルダやりたいよ


34 :
:2014/06/19(木) 10:36:39.89 ID:hQyjnEJu0
これって変なキャラデザインのやつだっけ?
あそこまでキャラデザ冒険してるのに自然に馴染める奴が羨ましい
俺はずっと違和感ばかりがついて回ってダメだったわ


35 :
:2014/06/19(木) 10:39:02.83 ID:UXuSDmIh0
当時はなんだこれとは思ったよ
自分はやって慣れたけど


38 :
:2014/06/19(木) 10:53:24.11 ID:UXuSDmIh0
HDで出すなら後半リメイクすれば良かったのにとしか思えなかった
確かに風タク以降のゼルダは微妙だ
スカイウォードソードにはガッカリしたな
、海外では評判良いみたいだが信じられない


177 :
:2014/06/19(木) 13:29:30.88 ID:5Q4AP8wH0
>>38
スカイウォードソードは戦闘が最高だった
剣ビーム飛ばすの楽しいし
終焉の者を30秒で倒した時は脳汁出たわ


41 :
:2014/06/19(木) 10:58:29.25 ID:2S0iYxrr0
納期優先でゲーム性がつまらないタクソに技術も糞もないだろ
タクソ以前からカプゲーとかであるしな
ゼルダはムジュラまでと決定付けた駄作


45 :
:2014/06/19(木) 11:04:16.71 ID:ATmadzpV0
最初の辺りは面白かったけど船でどこに行ったらいいのかよくわからなくなって投げた

47 :
:2014/06/19(木) 11:05:55.00 ID:/4MPBJM+0
トゥーンレンダリングの方が俺は好きだけどオマエラの評判はよくないな

52 :
:2014/06/19(木) 11:11:26.09 ID:wQwKSm5r0
グラフィックは本当にすごかったよ。動かしても面白かったし
マップのほとんどが海だったことが敗因だろ
もし仮にあのマップのほとんどが作りこまれたフィールドだったら歴史的な名作になってたよ


54 :
:2014/06/19(木) 11:13:38.15 ID:51fa/6qC0
神の塔が出現する辺りまではかなり面白かった記憶

57 :
:2014/06/19(木) 11:15:06.73 ID:6F7fwRRq0
wiiのVCでムジュラ買ったけど
なぜおまえらが高評価してるのか分からなかった


73 :
:2014/06/19(木) 11:39:22.59 ID:Evg6pW770
>>57
日本には珍しい、自分の行動次第で作中世界の人々の運命を複雑に変えられるRPGだから


58 :
:2014/06/19(木) 11:15:58.15 ID:oB9XdSyv0
初代で遊んでいた世代には風のタクトのグラフィックがイメージ通り。
64の時のオカリナはリンクの冒険っぽい。


59 :
:2014/06/19(木) 11:20:48.95 ID:BG1N6tYo0
スーファミのドンキーコングが一番だろ

65 :
:2014/06/19(木) 11:25:59.29 ID:6lm0hgSf0
つまらなかったら意味がない

70 :
:2014/06/19(木) 11:31:07.62 ID:p4pMjhD20
風向き変えるために度々タクト振るの怠い
でかい浮遊する敵の群れに海上で遭遇するの恐い


77 :
:2014/06/19(木) 11:44:02.55 ID:IBCyVfVr0
いま64で時のオカリナやってるけど操作がクソでイライラする
視点もクソだし遠近感もつかみにくい
おっさんには2Dがお似合いですわ


84 :
:2014/06/19(木) 11:52:32.11 ID:q+v0Gyso0
巨大イカみたいなのに合うのが怖すぎる
天気も荒れてるし


88 :
:2014/06/19(木) 11:55:45.66 ID:K0xtJqa70
タクトは舟での移動がクソすぎた

97 :
:2014/06/19(木) 12:02:35.76 ID:XWlN+tkk0
任天堂とMSはゲーム技術研究用の大学作ってそこで情報をシェアしてるから
技術力が無いってのは無いだろ


108 :
:2014/06/19(木) 12:17:01.39 ID:/+Y89Bwx0
この変なアニメ顔のリンクには
まだ慣れないな


120 :
:2014/06/19(木) 12:30:26.78 ID:r1QF+Dvv0
こういう基地外が支援してるから
任天ゲーは手に取る気すらおきないわ


123 :
:2014/06/19(木) 12:32:14.37 ID:oeZuXXe20
>>120
そもそももはや手に取りたくなるようなゲームが任天堂から出なくなって久しい

とはいえ、ONEとかPS4でも面白そうなゲーム、殆どなくなったけどな


122 :
:2014/06/19(木) 12:32:00.86 ID:lgItdhJr0
くっそだるいトライフォース集めさえなければ神ゲー評価を与えても良かった

猫目リンクだけ見ると、最初ぎょっとするが、キャラとかインターフェースとか、トータルのデザインがカッチリしてるんで
この世界なら猫目リンクも有りと思えるのがすごかった


125 :
:2014/06/19(木) 12:33:03.50 ID:oeZuXXe20
>>122
風のタクト自体は面白かったよな(途中まで


128 :
:2014/06/19(木) 12:37:04.46 ID:YRRkIXli0
海に出てメドリを船に乗せて連れ歩く所までは神ゲー
それ以降は超糞


142 :
:2014/06/19(木) 12:54:06.19 ID:sIj2SitC0
そもそも任天堂に技術なかったら
当時マリオ64出せてないだろってレスがもう破綻してんだよね
誰もあの頃の任天堂の技術になんかケチつけてないし
ケチがついてるのは「今」の任天堂
バカすぎてわからんか?


144 :
:2014/06/19(木) 12:55:39.69 ID:oeZuXXe20
まあ、今の任天堂からは確信的なものは1つもできていないからな
いずれまた任天堂のターンがくればいいね


146 :
:2014/06/19(木) 12:56:19.82 ID:AS/pVk8Y0
エンディング短すぎワロタ

149 :
:2014/06/19(木) 13:00:59.91 ID:YQX9NCne0
技術が凄ければ売れるというわけじゃない
セガが教えてくれただろ


152 :
:2014/06/19(木) 13:04:26.04 ID:sIj2SitC0
結局こいつも任天堂が落ちぶれてるとわかってるんだろうな
マリオ64以上のもんだせてないし
あるなら真っ先に挙げるよねふつう


156 :
:2014/06/19(木) 13:09:13.26 ID:sIj2SitC0
なにがどうポンコツなのかって
ギャグ?w
何度も言うなよむなしいから


164 :
:2014/06/19(木) 13:14:47.42 ID:VlahE2yj0
>>156
今、どう技術力がないのか、具体的に何一つ説明できないんですね、わかります^^

サードガーサードガーw ← ハードの性能が高ければ必ず凄いゲームが作れると思ってるアホw


162 :
:2014/06/19(木) 13:14:01.81 ID:sIj2SitC0
技術もないし任天堂ってどんどん落ちぶれていってるよな
技術ないのを補ってたアイデアもスベりはじめたし
もうおわり


163 :
:2014/06/19(木) 13:14:42.83 ID:KFD/eXxh0
風のタクトは雰囲気だけはいいけどゼルダとしては底辺
タクトとトワプリはなかったことにした方がいい


172 :
:2014/06/19(木) 13:22:00.47 ID:oeZuXXe20
任天堂のことを知らないやつほど盲信しちゃってるんだよな

175 :
:2014/06/19(木) 13:27:32.06 ID:9o2ua59o0
ごめん
俺セガ信者だからよくわかんないけど任天堂ハードのゲームってユーザー層が他と違うんだから比べらんないんじゃないの?


180 :
:2014/06/19(木) 13:31:35.18 ID:oeZuXXe20
D端子ケーブル 14800円ワロタアホか

187 :
:2014/06/19(木) 13:35:35.12 ID:9o2ua59o0
>>180
マジで?オクで流すわ


188 :
:2014/06/19(木) 13:36:38.32 ID:ML7KK1080
タライホースがなかったら個人的には神ゲー認定してた
時間稼ぎだかなんだかしらないけどあんなゴミパート入れたのは糞としか思えない


213 :
:2014/06/19(木) 13:53:03.35 ID:sIj2SitC0
ポンコツハード出したり
赤字になったり
マリオ64以上のものもだせてないのに
落ちぶれていないと主張し続けるの無理ありすぎんだろw


218 :
:2014/06/19(木) 13:54:18.28 ID:1G0ULO+u0
つまらないのはゲームでなく遊び手が枯れてるからなんだよ

233 :
:2014/06/19(木) 14:08:09.66 ID:sIj2SitC0
時代の最先端を走ってた連中が今やポンコツハードだしてるんだもんな

落ちぶれたと考えるのは普通だろ
バカにはわからんかw


234 :
:2014/06/19(木) 14:08:55.79 ID:9ubIMpVr0
猫目系リンクはGCもDSも全部移動がめんどくさい
そこだけ直せば普通に良作なんだけどなぁ


238 :
:2014/06/19(木) 14:09:46.70 ID:sIj2SitC0
さっきからなんでアンカつけずに
ID抽出してんの?w
不気味だわ
またID変わるんだろうな


239 :
:2014/06/19(木) 14:10:07.08 ID:B/u4U85x0
風のタクトよりスカイウォードソードのほうが面白かった
海は嫌いだわ


256 :
:2014/06/19(木) 14:24:06.89 ID:VlahE2yj0
ゲハのアホは
リアルなモデリング・レンダリング=技術力
だと思ってる知恵遅れしかいないからな。


261 :
:2014/06/19(木) 14:33:02.06 ID:k26lrBFS0
>>256
どうみてもお前が典型的なゲハのアホにしか見えないんだが


271 :
:2014/06/19(木) 14:49:29.19 ID:qyDV3GQj0
最後の、良いゼルダ作品だったってイメージ。SWSとか操作しててつまらないから途中でやめちゃったし。
まあ全部が良いってわけじゃないけど、相当いい作品だったのは確かだろう。
アクション性やキャラ、冒険感はかなり良いものがあった


272 :
:2014/06/19(木) 14:50:13.56 ID:9o2ua59o0
任天堂さんソニックを出してくれてありがとうございました
まだまだ我々には魅力的なキャラクターがいますので是非使ってください

あ、ソニーさん どうすかねウチのミクとヤクザは?


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