◆ New Entries

国道の監視カメラが撮影した津波の映像が凄い

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 23:51:35.71 ID:ghvN5Coc0 ?2BP(1001)
ソース



中国人「なぜ日本人は中国人をバカにするのか?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 23:48:57.88 ID:P+Jmmzfn0● ?PLT(12001) ポイント特典
歴史に誇りがあるためか、それとも愛国教育のためか、多くの中国人は他国からどう思われているかに敏感だ。
中国人ブロガーの品易(ハンドルネーム)さんは自身のブログで、「もっとも中国人を見下しているのは日本人」であるとし、その理由を展開している。

筆者が「もっとも中国人を見下しているのは日本人」と思う理由はズバリ「日清戦争で中国が日本に敗れた」からだというが、一方で、それは「根本的な原因ではない」とも主張。
日露戦争で敗れたロシア、ベトナム戦争で敗れた米国の例を挙げ、どちらも敗戦を理由に見下されたことはないと指摘。中国が日本に見下されているのは敗戦よりもっと深いところに理由があると分析した。

日清戦争当時、当時の清と日本の国力は大きな差はなかった。それでも日本が清に打ち勝った理由として、筆者は「封建制度の統治者が問題だった」と主張。
つまり戦争に深入りして自分の地位を危うくするよりも、日本に屈したほうが良いとふんだからという主張だ。

筆者は「国を取るより家を取る中国人の利己的、貪欲さが日本人にバカにされる原因となった」と分析、張学良や清王朝最後の皇帝・溥儀などの実例を挙げて非難した。

最後に「日本人がなぜ中国人を見下すのか、それは歴史を見れば明らかだ。
1人の利己心、一族の利益によって中華民族が日本人の目に劣等民族と映ってしまったのだ」と持論を主張し、「だから日本人は中国人に謝らないし、中国人が抗日戦争の勝利を祝っていても自他を欺いているようにしか見えないのだ」と結んだ。

日本人は別に中国人を見下していないと思うのだが、中国人自身が「見下されている」と感じる理由は戦争の勝敗はまったく関係ないと思われる。
法律やルールを守らない点や、痰を吐く・公共の場所で大便をするなどといった非文明的行為や民度こそに理由があるのではないだろうか。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_016.shtml


鈴木愛理さん「ただの知り合いです。根も葉もない話です」 → 直後に2ショ画像流出

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 23:20:56.38 ID:/Aw701Fm0 ?2BP(2828)
℃-ute鈴木愛理 噂の「彼氏」情報を完全否定

人気アイドルグループ「℃-ute」の鈴木愛理(19)がインターネットに流出しているツーショット写真の男性との「真相」を自身のブログでつづり、交際を否定した。

26日付で愛理は「ご存知の方もいらっしゃると思いますが大学の帰り道にバスの中で写真を撮られてました。
写真は私本人です」と認めた上で「写真以外は根も葉もない話です」と交際しているなどの噂を完全否定。

「隣に男性が座った事は事実ですが、私とは知り合いという以外はなにも関係ないです」と友人であることを強調した。

大騒動になったことを何度も謝罪し「こんな騒ぎになってるなんて、驚きを隠せないし正直どうしたらいいかわかりません」と苦しい胸の内を告白する。
29日には「パシフィコ横浜」のライブが行われるため、その前にファンの疑惑を打ち消した形だ。

さらに9月10日の「キュートの日」にはグループ初となる武道館コンサートも控えるなど人気急上昇中なだけに今が大切な時期。
「これからアイドルとしての自覚を改めて持ち直し、℃-uteとして力をだしていけるよう、日々精進していきます」と引き締める。
愛理のブログのコメント欄には応援する声が多い。

「私は愛理ちゃんの人柄、歌、ダンスが大好きでファンになりました 今回の件は何の影響も有りません」などエールが届く。
現在、愛理は一流私立大学に通う高学歴アイドルでもある。「大学生生活を送っていれば異性と一緒にいることもあるでしょう」とのコメントもあった。

メンバー同士仲がいいことで知られる「℃-ute」だが、リーダー矢島舞美は27日付ブログで「℃-uteを愛してくれている人たちが辛い想いをするのは嫌だし、いつもいつも大好きな皆さんには笑っていて欲しい…そんな思いをさせないように、℃-uteは突っ走らなきゃ どんな時でも℃-uteを信じてついて来てくれて、ありがとうございます」と力強く宣言している。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/157043/
鈴木愛理さん「ただの知り合いです。根も葉もない話です」 → 直後に2ショ画像流出


【速報】 維新の会 「韓国慰安婦の捏造と嘘をバラし、日本国民全員に知らせる」 選挙公約に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 21:57:30.14 ID:L1q3cVbQ0● ?PLT(12100) ポイント特典
慰安婦問題の事実解明を 維新の参院選公約

日本維新の会は27日、参院選公約を発表した。農業分野などでの既得権益打破や道州制導入による統治機構改革など5項目を柱に「必要な改革を断行する」と強調した。共同代表の橋下徹大阪市長の発言で党勢の失速を招いた慰安婦問題に関しては「歴史的事実を明らかにし、日本国の名誉を守る」と明記し、事実関係を解明する方針を打ち出した。

公約は「維新の挑戦。逃げずに真正面から」と掲げ、「抵抗勢力と闘い、日本の未来を切り拓く」と表明。
憲法改正の発議要件を定めた96条の先行改正、自治体首長と参院議員の兼職規定撤廃などを掲げた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130627/stt13062717410004-n1.htm


 お 前 ら っ て 本 当 の 友 達 い る の ? 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 20:46:19.09 ID:RVmhPkE90 ?PLT(12000) ポイント特典
「本当の友達、います?」と問われたマツコ・デラックス(40)は絶句し、少しの間考え込んでいた。
今のマツコにとって友人とは、仕事を通して知り合った同じ業界の人だけ。
彼らと食事を共にする時は、会計はほとんどマツコが全額負担するらしい。その繋がりは本当の友人関係といえるのだろうか。

6月26日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、“友人関係なのに、すぐ「おごって」と言われるのに腹が立つ”という視聴者からの投稿が紹介された。
「友達同士で食事をするなら、会計は平等に負担するべき。そこに収入の格差を持ち込まないで欲しい」という意見である。

するとマツコ・デラックスは、「でも今の私は、大体おごっている」と語り出した。ひとり暮らしで外食が多く、お気に入りの店に気の合う友人らと一緒に出かけるケースが多いのだろう。その食事代を負担するのがマツコということは、いつもの流れであり収入の一番多い自分がおごるのは当たり前だと本人も心得ているのだ。

しかし共演の有吉弘行(39)から「ボスでいたいんでしょ」とからかわれ、夏目三久アナウンサー(28)からは「それで周りの人が気を遣うことはないですか?」と問われた。これらの意見に、マツコの表情は一変する。

マツコが今、食事を共にする友人は同じ業界の仕事仲間のみ。他の職業に就いている友人は全くいないのだ。
学生時代や地元の友人らとも、一切連絡は取っていないという。もちろん女装家として生きてきた過去も、影響しているだろう。
だがマツコは「芸能界でそれなりに活躍している人は、一般の人と友人関係を築きにくい」と、勝手に思い込んでいたようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7806405/


【国賊】 鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 19:13:45.63 ID:mMfMI9XX0 ?PLT(12028) ポイント特典
【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。
この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。
中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。

1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。
鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。
中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/


アニメ界の大御所達が「風立ちぬ」を大絶賛 ジブリ史上最高傑作確定

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 19:03:29.39 ID:UHxNJL1o0● ?BRZ(11000)
樋口真嗣 @higuchishinji風立ちぬ、観た。もうヤバい。
あの日々の日本を、美しい航空機を、健気な女の子を愛し抜く映画。
原点にして頂点。
そして主役の声がまさかの大ストライク。内輪褒めではない。
魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!

菅野祐悟 @yugokannoもうね、一言じゃ言えないんだけどね。
庵野監督の声優っぷりがね。。もう見て!w
最高傑作!
ジブリファンとしてなんも言えねーw
これからのクリエイターは宮崎監督という存在に苦しみ、越えなければいけない業を背負わされてしまった。
試写会ご招待ありがとう。あと最低2回劇場でみます!

uno koremasa ?@uno_kore「風立ちぬ」完成披露試写。機械へのフェティシズム、理想化された女性像、仕事への夢とモラルと美学、もう潔いほど徹頭徹尾、男のロマンと高潔さに貫かれている。
ゴチャゴチャ言う人もいるかもしれないけど、100%支持!だって、男ですものとにかくクラシック!そしてポエティック!
その国で最も名前の知られている巨匠が、その国で最も秀でた作品を生み出す。
そういうことって、ありそうでなかなかないんだわ。「風立ちぬ」はまさにそんな作品。
もうやりたい放題だった


「消しゴムのかすを投げたのは誰だ!」16歳の男子高校生、同級生をナイフで刺し逃走中 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 18:47:30.63 ID:Sb2xAuI90● ?2BP(3535)
高2男子、同級生を切りつけ=逃走、行方追う―千葉・習志野

時事通信 6月27日(木)18時43分配信

27日午後0時35分ごろ、千葉県習志野市東習志野の市立習志野高校(由利聡校長、生徒数1023人)で、2年生の男子生徒(16)がクラスメートの男子生徒(16)をナイフのようなもので切りつけ逃走した。

被害者の生徒は左胸などを切り千葉市内の病院に運ばれたが、命に別条はない。県警習志野署で傷害事件として逃げた生徒の行方を追っている。

同署などによると、4時間目の数学の授業が終わった直後、最前列にいた生徒が振り向き、「消しゴムのかすを投げたのは誰だ」と叫び、後方の席からかすを投げていた被害生徒に対し、持っていた折りたたみ式ナイフで切りつけたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000139-jij-soci


NHK「未契約でも受信料払ってもらうから」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 18:31:34.59 ID:f7IV0zCQ0 ?2BP(2222)
未契約でも受信契約成立と判断
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130627/t10015637111000.html
6月27日 18時18分

NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。
27日の判決で横浜地方裁判所相模原支部は「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。
契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初めての判断を示し、テレビの設置が確認された平成21年2月からことし1月までの受信料10万9000円余りを支払うよう命じました。
NHKは受信料の公平負担のためにテレビの受信機を設置しているのに繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求める裁判を起こしています。


【速報】ワタミ社長、辞任

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 17:40:08.91 ID:x5Duqxgoi● ?PLT(12112) ポイント特典
http://www.watami.co.jp/pdf/130627whd.pdf


インデックス終了のお知らせ アトラス…(´・ω・`)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 17:03:24.37 ID:gGq4m1PS0● ?PLT(13000) ポイント特典
糞重くてインデックス公式が開かない
http://indexweb.jp/
http://indexweb.jp/assets/files/shared/pdf/disclose/2013/130627-01.pdfインデックス  民事再生手続開始の申立てに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120130627078929.pdf


2020年東京五輪がマジで決まりそうなんだけど阻止できないのかよ…

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 16:50:47.39 ID:6n1Zdpu80 ?PLT(12500) ポイント特典
報告書から消えた「要約」 個別項目評価で東京優位
2013.6.27 12:31 [五輪]
国際オリンピック委員会(IOC)が公表した2020年夏季五輪の招致都市の評価報告書から、「サマリー(要約)が消えた」と話題になっている。
16年招致では課題の多いリオデジャネイロがサマリーで高評価を得て、そのまま勝利。敗れた東京などが改善を求めたため、各項目を個別評価する形式になったという。
今回、ほとんどマイナス評価がなかった東京が相対的に浮き立つ形になり、4年前の下準備が生きたようだ。

評価報告書は1都市につき30ページ前後あり、サマリーは読む側の手間を省く役割があった。16年招致の報告書は、リオの計画について治安など複数項目で課題を挙げながら、サマリーでは「非常に質が高い」と絶賛。「南米初の五輪を望むIOC上層部の意向が反映された」との憶測が飛び交ったほどだ。

その後、IOCが4つの招致都市を集めて行った報告会では、敗れた3都市が「IOC委員の意識がサマリーに集中したのではないか」と改善を要望。今回の形式になった。
東京の開催計画の品質はもともと高く、東京招致委員会の中には「(サマリー抜きの)個別評価で、計画の優秀性が正当に反映された」との声が聞かれる。

また、東京招致委は4年前に敗れた直後、「海外プロモーションの期間短縮による招致経費の削減」をIOCに提案。20年招致は前回の半分の8カ月に制限され、結果的に「日本の苦手分野」とされるロビー活動の場が減るという副産物もあった。

一方で、「すべてのIOC委員が報告書を読み込むわけではない」ともいわれる。プレゼンテーションの印象や、個人的な付き合いで投票行動を決める委員は多い。
東京に「清き1票」をたぐり寄せる決め手は招致関係者の肉声であり、熱意であることに変わりはない。(森田景史)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130627/oth13062712340011-n1.htm


ドイツ人「日本のビール美味すぎワロタ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 16:19:23.39 ID:JsentWxf0 ?2BP(1920)
ビールの本場といえばドイツ。ドイツ人が大好きな飲料といえばビールであろう。ところで、彼らは日本のビールの味をどう思っているのか。
実際に日本ビールを飲んだことのあるドイツ人に意見、感想を聞いてみることにした。

まず、親日家で20年以上に渡って日本と関わってきたドイツ人の話しを紹介しよう。
「日本に移住したとき、一番違和感がなかったのは実は日本のビールの味だった。
『サッポロビール』の自動販売機には当時、縞模様のマークが付いていて、その色が“黒・赤・金”(ドイツの国旗の色使い)だったので、余計に親しみを感じたのもよく覚えている。明治時代にドイツからビールの醸造法を学んだからだろうと思った」「それと比べて、アメリカに渡って飲んだアメリカのビールは“洗い水”(味が薄くてビールではない感じ)としか思えなかった。あ・ら・い・み・ず……とにかくマズイ!」「『アサヒスーパードライ』を87年の発売から今日まで、日本に行くたびに好んで飲んでいる。ただ正直、日本に住んでいたとき、日本のビールの値段がドイツよりも5~6倍も高かったのが不満だった。
ここ25年間で約2.5倍に縮んだが、それでもまだ日本のビールの値段はドイツから見れば高すぎる!」ほかにも、日本のビールを飲んだことのあるドイツ人の声を集めてみた。
・サッポロビールが一番好き。頭痛になったことがない
・アサヒスーパードライが一番だと思う。サッポロはいまひとつ
・日本で一番エリートのビールはやっぱりエビス
・エビスのビアミュージアムに行ったら、日本の白ビールが飲めるけど、あまり気に入らなかった・『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』は好きではないが、サッポロの『麦とホップ黒』はほとんど普通のビールと同じ味。ただし、ドイツ本場の黒ビールには両方とも敵わないだろう
・『サッポロクラシック』は圧倒的に一番美味しくて優れている

それぞれ人によって好みの違いがはっきり出ているが、ドイツ人は概ね日本のビールを評価しているようである。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1371801591247.html


義弟を心配して家に行くと知らないオッサンが出て来て中で知らない奴が首吊ってた

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 15:52:23.45 ID:we2sMNND0 ?2BP(6000)
堺の市営住宅で首つり男性発見 自殺と事件の両面で捜査

26日午後11時5分ごろ、堺市堺区協和町の市営団地の一室で男性が死亡していると110番があった。
大阪府警堺署員が駆けつけると、この部屋に住む男性(21)とは別の男性が首をつった状態で死亡していた。
住人と連絡が取れていないことから、同署は身元の確認を急ぐとともに、自殺と事件の両面で捜査している。

同署によると、住人の義兄(24)らが発見した。
「住人男性が『部屋で誰か亡くなっていると聞いた』と話している」と親族から知らされ、部屋を訪ねたところ、見知らぬ40代ぐらいの男性が出てきたという。

義兄が「人が亡くなっていると聞いた」と言うと、男性は「そこです」と答え、義兄らが部屋を確認しているうちにいなくなったという。
http://news.livedoor.com/article/detail/7805416/
謎が謎を呼ぶでぇ・・・


【朗報】 PS3がトロフィー(実績)とかいう池沼向け機能の通知をOFFに出来るように

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 15:14:35.64 ID:AeFCCIb70 ?2BP(1090)
【ソース】

SCE、PS3「システムソフトウェアバージョン4.46」配信開始。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130627_605455.html
バージョン4.46では、トロフィーを獲得したときの通知を非表示に設定できるようになった。


【コミケ終了】東京ビッグサイトの新社長に元警察庁の竹花豊氏 超がつくレベルのゲームマンガ規制派

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 14:50:14.65 ID:bX7WKkIhT● ?PLT(12000) ポイント特典
平成25年6月26日

株式会社東京ビッグサイト

役員人事について

株式会社東京ビッグサイトは平成25年6月25日に開催した株主総会及び
取締役会におきまして、同日付で代表取締役社長の島田健一の退任と、竹花 豊
の就任を決定しましたのでお知らせ致します。

http://www.tokyo-bigsight.co.jp/information/pdf/info130626.pdf
副知事在職中には都の青少年の健全な育成に関する条例の強化を2回にわたり実施。
このうち、2005年の改正では淫行処罰規定が盛り込まれた。都庁内に「緊急治安対策本部」と都民生活部の一部・「青少年育成総合対策推進本部」を統合した東京都青少年・治安対策本部を創設。

警察庁への復職後は「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」を発足させ、携帯電話やコンピュータゲームに対するアクセス及び表現規制の強化を主張したが、研究会内部でも異論が有り最終報告では業界内における自主規制の徹底要請が盛り込まれるに留まった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E8%8A%B1%E8%B1%8A


韓国人「日本の店がサムギョプサルを日本料理として紹介してる!また盗まれるぞ!」 俺「それなに」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 12:44:17.83 ID:Sb2xAuI90● ?2BP(3535)
日本でチェーン展開するサムギョプサル専門店のホームページ上に、サムギョプサルが日本発祥であるかのような記載があるとして、韓国国内で波紋を広げている。

韓国固有の食べ物であるキムチやマッコリに続き、今回はサムギョプサルまで、日本料理だと主張する日本のレストランのチェーン店が現れたとして、複数の韓国メディアが24日、報じた。

サムギョプサルは、韓国語で「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を意味し、豚の三枚肉を使った焼き肉料理のこと。

韓国メディアは、「サムギョプサルは日本のもの?日本のレストランの紹介文にネットユーザーが激怒」、「サムギョプサルは日本料理?日本のサムギョプサルチェーン店、サムギョプサルは日本の食べ物と主張するスローガンを掲げ、ネットユーザーは公憤(こうふん)」などの見出しで伝えた。

24日、ある韓国のオンラインコミュニティに、日本のサムギョプサル専門レストラン「ベジテジや」のホームページを韓国語に翻訳したキャプチャー画像が公開された。

キャプチャー画像には、手元からサムギョプサルが飛び出す男性の左側に「サムギョプサルは日本のもの」と書かれていた。

しかし、27日現在の同店のホームページでは見当たらないため、キャプチャー画像を紹介したネットユーザーが付け加えた可能性もある。

また、会社の概要をクリックすると、「TO THE WORLD FROM JAPAN(日本から世界へ)」、「2015年サムギョプサルを世界に」というスローガンが堂々と表示されていると指摘した。

このスローガンについては、27日現在も表示されている。

韓国メディアは、日本のサムギョプサル専門チェーン店が自社のホームページ上で、サムギョプサルをまるで日本の食べ物であるかのように宣伝し、韓国のネットユーザーたちが眉をひそめていると伝えた。

インターネット上では、「良いものは何でも日本のものにする」、「いつのまにかサムギョプサルが日本のものになってしまう」などと、不満の声が噴出しているという。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_025.shtml


【速報】 任天堂・岩田社長「利益出なかったら辞めるとか言ってない」「周りが勝手に言ってるだけ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 12:10:00.99 ID:9dyLqGWUT!● ?PLT(12000) ポイント特典
5人目の質問「コミットメントで来年の進退の話があったが、一般的に6?7年あるプラットホームの寿命の最後まで見守るべきでは」
https://twitter.com/NStyles/status/350067763651424256
岩田「辞めるとは言ってない」
https://twitter.com/NStyles/status/350068083458719744
岩田「達成できない場合の進退についての報道は私が言ったのではなく、周りが勝手に言っていること」
https://twitter.com/NStyles/status/350068888182067201


日本の歴史教育「年号を完璧に暗記しろ」 海外の歴史教育「こういうとき、大統領はどうすべきかな?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 10:43:04.12 ID:hgrIO6AC0 ?2BP(3536)
「個」に「和」で挑めるか?

私自身は17歳から23歳まで米国で過ごしたということもあり、「個」については欧米的な考え方をかなり持っていると感じることがあります。私の経験を少しお伝えしておきます。

米国滞在の初年度はテキサス州の公立高校におりました。教育の現場も「個」が磨かれる環境になっています。米国映画などで、生徒がU字型に座っている教室のシーンをご覧になったことがあるでしょう。米国では先生と生徒だけが向かい合うのではなく、生徒同士も向き合い、互いに参加して勉強します。

ディスカッションがバンバン行われ、先生に対しても“Ms.Jones, I don't agree with that statement.”とか平気で言います。言われた先生もまじめに“Bob, let me hear your opinion.”と応じます。こうした自分の意見が言えるように訓練され、覚えるのではなく理解を深めていきます。

日本では先生が提供する情報を生徒が記憶できているかにより成績をつけていると思いますが、米国で記憶は重視されません。歴史の先生の言葉は30数年たった今でも忘れません。

「君たちは年号を覚えるのではなく、どのような順番で歴史的イベントが発生したのか、それをきちんと理解しておく必要がある」歴史イコール暗記という方程式が頭の中にあった私にとって、よほど新鮮な言葉だったのでしょう。

実際、歴史の授業では「これこれが起きたよね、それからどうなったかな」と生徒に問い、生徒の答えを聞いて、「それにより大統領はどうすべきかね」とまた先生が聞く。こうした先生と生徒の掛け合いで授業が進んでいくことにより、自分の意見を持ち、それを表現するということに慣れていきます。

個の尊重と自分のことは自分でするという姿勢は表裏一体です。米国の銃規制を巡って「あれだけ事件が発生するのに、個人の防衛権になぜこだわるのか」と疑問に持つ日本人は多いでしょうが、自分は自分で守る、国も警察もそれほど頼りにならないという開拓者の精神が残っている面があります。もっとも民主党支持者と共和党支持者で相当な違いがありますが。

(以下略)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20130625/250189/?P=2


【動画流出w】 自民の現職議員「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 09:44:31.81 ID:zJjuf/J70● ?BRZ(10001)
教祖夫妻の写真が飾られた壇上で挨拶する現職国会議員、統一教会との“ずぶずぶの関係”が発覚また新たに一人、現職の衆議院議員が統一教会とずぶずぶの関係にあることが判明した。
統一教会の関連団体から後援を受け、その後援集会の壇上に於いて教祖夫妻の写真の隣で挨拶をする動画が流出したのだ。

この国会議員は、統一教会幹部から原理講義を受け、統一教会信者たちと韓国へ旅行し、後援会の“応援”のおかげで当選できたと話している。

また次期参院選の候補者も、この衆議ともども統一教会と昵懇の関係にあることが判った。

問題の政治家は自民党所属・愛媛3区選出の衆議院議員白石徹氏(57)、県議を3期務めた後、昨年の衆院選で初当選している。

その白石議員が今年4月29日、愛媛県内で開催された統一教会の関連団体【世界平和連合(FWP)】による自身の後援会【愛和会】の総会で、壇上に立ち、統一教会教祖・文鮮明夫妻の写真の横で挨拶をしている映像がYOU TUBEにUPされている。
http://dailycult.blogspot.jp/2013/06/blog-post_25.html
【動画流出w】 自民の現職議員「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」

【動画流出w】 自民の現職議員「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」

【動画流出w】 自民の現職議員「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」

【動画流出w】 自民の現職議員「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」

【動画流出w】 自民の現職議員「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」
動画
https://www.youtube.com/watch?v=r1YOHduNy7s
知ってたけど、ここまで堂々とやっているとは・・・・


コンフェデ準決 ネイマールが虎砲くらい卒倒【証拠ギフ有り】

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 08:49:11.61 ID:KzZpDctl0● ?BRZ(10001) ポイント特典
コンフェデ準決 ネイマールが虎砲くらい卒倒【証拠ギフ有り】


PSVitaで秋までに出るソフト一覧がひどいと話題 「今期アニメのまとめ画像かと思った」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 08:44:44.64 ID:Tw8+OMXu0● ?2BP(1001)
1 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013/06/27(木) 07:57:51.16 ID:7gWwaAoi
PSVitaで秋までに出るソフト一覧がひどいと話題 「今期アニメのまとめ画像かと思った」
4 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013/06/27(木) 07:58:53.89 ID:KjurYidf今期アニメ一覧の画像かと思った

8 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2013/06/27(木) 07:59:18.31 ID:JRdhRlzyエロゲギャルゲ資格ばっかじゃねーか


最新版キラキラネーム一覧発表 未知(えっくす)、月下美人(はにー)、凸←読める?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 07:03:39.18 ID:/Aw701Fm0 ?2BP(2828)
ソース

最新版キラキラネーム一覧発表 未知(えっくす)、月下美人(はにー)、凸←読める?


ワタミ「弁当配達業に使う車や燃料費?そんなの配達員の自腹に決まってるだろ、JK」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 03:17:15.39 ID:fp1VQQXB0● ?2BP(4200)
居酒屋『和民』といえば人気の居酒屋だ。その経営会社であるワタミフードサービスの元女子社員が自殺した事件は、外食業界に大きな衝撃を走らせた。
そしていま、会長である渡邉美樹氏が自殺女性に対する「責任逃れ」とも受け取れる発言をし、物議をかもしている。

その後、会長はこの件に関して猛省したようで「命懸けの反省をしなければならない」とTwitter上で発言している。
しかし、この件以外にもワタミ関連で物議をかもしている話題があるのをご存じだろうか?ワタミグループには、弁当などの販売業『ワタミタクショク』を運営するワタミタクショク株式会社がある。
その事業形態が「違法なのではないか?」と複数の人たちから指摘されており、インターネット上で注目されているのだ。

弁当の宅配業なら全国に多数あるが、ワタミタクショクのどの部分が「違法なのでは?」と指摘されているのか?それは「スタッフが自家用車で弁当を配達する」という点だ。

道路運送法第78条を読んでみると、以下のように書かれていたので自家用車をそのまま宅配に使用するのは違法というのがわかる。
http://rocketnews24.com/2012/02/24/186417/
依頼221


ニートって完璧主義な奴多くね? 中途半端が嫌いだから行動に移せないだけだろ?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 01:13:18.95 ID:UDanRe+20● ?PLT(12001) ポイント特典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000039-sanspo-base
「マツダオールスターゲーム2013」のファン投票結果が24日、発表され、阪神から2人選出された。スターにふさわしい数字を、引っさげて行く。
ファン投票での球宴出場決定に感謝の言葉を並べつつも、鳥谷の表情はスカッとは晴れなかった。残してきた成績に納得がいかない。虎の順位と個人成績を押し上げる。

「気が引き締まるというか、選んでもらったのでね。球宴に出るまでに個人的な数字だったり、そういうのは上げた状態で行けたらなと思います」チームは首位・巨人と3ゲーム差の2位につけるが、打率・273(238打数65安打)、4本塁打、27打点では、完璧主義の主将が満足できるはずもなかった。胸を張ってキラ星がそろう舞台にあがる。


自民・佐田玄一郎、本日発売の週刊新潮に「常習的買春」をスクープされ辞任 =衆院運営委員長

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 00:38:25.44 ID:/q8fTbATO ?PLT(18890) ポイント特典
女性問題報道で佐田氏、辞任の方向
2013.6.27 00:12
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130627/stt13062700130000-n1.htm
佐田玄一郎衆院議院運営委員長(60)=自民党=が「週刊新潮」で女性問題を報じられることが分かり、27日にも辞任する方向となった。複数の与党幹部が26日、明らかにした。

安倍晋三政権は7月の参院選への悪影響を懸念し、早期収拾を図ることにしている。
佐田氏は26日、伊吹文明衆院議長と面会して謝罪した。27日は国会閉会中のため、伊吹氏が辞任を許可する見通しだ。

佐田氏は当選8回。平成18年には、第1次安倍政権下で政治団体の事務所費問題で行政改革担当相を辞任している。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
4万円援助交際20回! 女子大生とラブホテル!
衆議院No.3「佐田玄一郎」議運委員長 常習的買春の現場報告
――還暦を迎えた大物政治家は、湯島のラブホテルに一人で入り、20歳の女子大生の到着を待った。偽名を使い、謝礼は4万円……。初めて関係してから半年が過ぎていた。


安倍首相がニコ生で表明 「朴大統領に会いたい。韓国は大切な隣国で普遍的価値を共有している国」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/27(木) 00:24:08.56 ID:zJjuf/J70● ?BRZ(10001)
日韓首脳会談に意欲=安倍首相

安倍晋三首相は26日夜、インターネットの動画番組に出演し、朴槿恵韓国大統領との首脳会談が実現していないことに関し、「(大統領就任直後の3月に)電話では話したが、ぜひ直接会って話をしたい」と実現に意欲を示した。

日韓関係は歴史認識問題などをめぐって冷え込んでいるが、首相は
「韓国は大切な隣国で、自由や民主主義といった普遍的価値を共有している国だ。
対話する中で互いが主張していくことが大切だ」と強調した。

一方、日中関係については「一つの問題が起こったからといって、すべての関係を閉じてしまうのは間違いだ。
対話のドアは開いている」と語った。(2013/06/26-22:20)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013062601061
ニコニコのURL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv139699095