◆ New Entries

【麻雀】なに切る問題 これ


中居正広が「麻雀中」に繰り出すオヤジギャグがサムすぎる!


【麻雀】三暗刻…2翻 三槓子…2翻 二盃口…3飜 ←難易度の割に低くね?

岐阜刑務所:職員が賭けマージャン大会
岐阜刑務所(岐阜市)の職員が10月、現金を賭けてマージャン大会を開いていたことが20日分かった。名古屋矯正管区が参加者の処分を検討している。
http://mainichi.jp/select/news/20151120k0000e040234000c.html


【麻雀】福本漫画「天~天和通りの快男児~」は何故「アカギ」よりも知名度が低いのか?

「生徒とマージャン」誤発表で名誉毀損 市と教諭が和解
朝日新聞デジタル 11月28日(金)20時52分配信

大阪市立中学校の50代の男性教諭が、「生徒とマージャンをしていた」などとする市の誤った発表で名誉を毀損(きそん)されたとして、市に660万円の支払いなどを求めていた訴訟が28日、大阪地裁で和解した。
教諭側の代理人弁護士によると、市が教諭に300万円を支払い、「再発防止に努める」との内容だという。

大阪市監察部によると、市は昨年5月、匿名通報に基づく調査で「教諭が生徒とマージャンをしていた」などと公表。
しかし、学校側の抗議で調べ直した結果、相手は40代の元教え子だったことなどがわかり、市は「事実無根だった」と訂正して謝罪した。教諭は同10月に提訴していた。

教諭は代理人弁護士を通じて「誤った公表をされて、私も家族も多大な心痛を受けました。今後、同じ様なことが二度とおこらないよう願っています」とコメントした。

村上栄一・市総務局長は「教員や生徒、市民らに多大なご迷惑をおかけしたことを心からおわびします」とする談話を出した。(平賀拓哉)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000043-asahi-soci


【麻雀】 これ何きる?

【麻雀】 これ何きる?

http://www.nikkansports.com/amusement/mahjong/column/doradora/news/f-mj-tp0-20140617-1319271.html
「テンパる」は麻雀用語です!
[2014年6月17日14時8分]

Evernoteにクリップする
やっほい! 「南」担当のもりちゃんこと、森上南です。梅雨に入った訳ですが、dora☆doraは雨にも負けず、風にも負けず、元気に活動してます☆麻雀ZOOとdora☆doraをかけもち(?)している私。先日、とってもうれしい事がありましたっ!私達dora☆doraはライブ以外にも一緒に麻雀を打つ「dora☆doraと、どらどらしよ?」というイベントをしてます。
ライブを見てイベントに参加してくれる方や、イベントに参加したくて麻雀を始めた方や、出勤の時に会いに来てくれる方がいて本当にうれしいっ!! 「麻雀の楽しさ、面白さを伝える事」が実感出来てます。もっともっと、麻雀の輪を広げていきたい♪
【麻雀】 これ何きる?

【麻雀】 これ何きる?

【麻雀】 これ何きる?