◆ New Entries

【文春砲】自民・下村さん、口利き疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


下村元文科相 「特例」ビザ発給を口利き
「週刊文春」編集部

下村博文・自民党幹事長代行が、文科相時代に後援企業の依頼で、ビザの発給を法務省に口利きした疑いがあることがわかった。「週刊文春」が入手した下村事務所の内部資料に記載があった。

下村事務所の“金庫番”で、当時、文科相秘書官だった榮友里子氏は2014年2月25日付の「日報」で、下村氏に次のように報告していた。

<山手学院 横田先生
昨日、法務省から今回は特例で生徒数増加を認めるとの連絡がきました>
続けて、榮氏は自身の対応を記している。

<→佐藤秘書官を通じて担当に色々動いて頂きました。佐藤秘書官にも御礼申し上げました>
日報からは、文科省の官僚で当時、大臣秘書官だった佐藤光次郎氏がビザ発給に向けて動いたことがうかがえる。

その後、同年3月10日の日報では、次のように報告している。

<山手学院 陳情 横田先生ご夫妻 来訪
正式に入管からこのたび、特別措置で57名の追加生徒のビザを公布(ママ)して頂きました。本当にありがとうございました。このような対応はまず無いと他の方から聞いていましたので、本当に嬉しいです>
学習塾を経営する山手学院は、7年前に日本語学校を設立し、東南アジアからの留学生を受け入れてきた。下村氏が代表を務める自民党東京都第十一選挙区支部には2007年から2013年までの間に計63万円を献金している。

また、同年2月25日付の日報には、<横田先生>からの言葉として、次の記述もあった。

<本当に感謝を申し上げます。またご協力をさせていただきます>

山手学院の<ご協力>とは何だったのか。小誌が入手した2012~2014年の「博友会」パーティーの入金リストによれば、2012年、2013年は10万円のパーティー券を購入。ビザ発給を巡るやり取りがあった後の2014年は20万円のパーティー券を購入していた。

山手学院の横田美奈子代表は、小誌の取材に一連の経緯をこう説明した。

「ビザ発給について下村事務所に電話で状況を聞いてもらったことは事実です。確かにパーティー券も購入しました。ただ、特別に働きかけをしてもらったという認識はまったくありません」
下村事務所にも取材を申し込み、質問状を送ったが、締切までに回答はなかった。

7月6日発売の「週刊文春」では、加計学園とは別の200万円違法献金など、下村氏の新疑惑を詳報している。
http://bunshun.jp/articles/-/3196


【文春砲】やり投げの村上幸史選手が女子大生と不倫して恥ずかしいLINEを晒される 村上「俺…。ホワイトチョコ出すの早かった?」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_oppai_u.gif”
五輪3大会出場 やり投げ・村上幸史選手が女子大生と不倫で訴訟沙汰村上:俺…。ホワイトチョコ出すの早かった?
良子:昨日早かったね!! なんで?
村上:気持ち良すぎた。良子が求めてきたから。
良子:気持ち良かったね。最近むっちゃ求めちゃう。

引用元
http://bunshun.jp/articles/-/2007