◆ New Entries

【有能】セブンの「盛岡冷麺」がかなり美味 しかもたったの150円 他に美味いのあったら教えてくれ



セブンイレブンに無能な商品は1つも存在しない……そう断言していいほど、セブンのラインナップは秀逸だ。
中でもここ数年、急速に充実してきているのがPB、つまり “プライベートブランド” である。

価格もお手頃で種類豊富なPBにお世話になっている人も多いと思うが、今回はこの時期から絶対に役立つ『盛岡冷麺』をご紹介しよう。店頭で偶然発見して食べてみただけだが、これがウマい!しかも1食あたり150円と、かなり有能な商品だ。

・調理するタイプ
今回ご紹介する『盛岡冷麺』は、調理タイプの商品である。
すぐに食べられるレトルト食品ではなく、自分で作って食べる系の冷麺だ。
価格は2食入りで税込300円、つまり1食当たりは150円ということになる。

盛岡冷麺といえば、言わずと知れた岩手県盛岡市の名物料理だ。
その魅力は噛み切れないほどコシの強い麺で「韓国冷麺より好き」という人も多いことだろう。
次第に暑くなってくるこれからの時期にピッタリの料理であることは言うまでもない。
http://rocketnews24.com/2017/05/20/901494/


【有能】安倍さん 北方領土2島のみの返還ならば米軍基地の設置を 4島の返還であればロシア軍基地の設置を行うと宣言へ

【モスクワ時事】タス通信によると、ロシアのペスコフ大統領報道官は14日、日ロ高官が11月に、北方領土の2島が日本に引き渡された場合の米軍基地設置の可能性を議論したという日本の一部報道について「コメントしない」と語った。

その上で「ロシアなら会談内容を明かさない」と述べ、日本側に強い不快感を示した。

報道官は15、16両日の日ロ首脳会談で米軍基地問題が議論されるかどうかも問われると、回答を拒否した。ただ、プーチン大統領の最近のインタビューを引用する形で、北方領土問題の解決に当たっては、対日防衛義務を定めた日米安保条約の存在を考慮せざるを得ないとの認識を示した。

一部報道は、谷内正太郎国家安全保障局長がパトルシェフ安全保障会議書記に対し、引き渡し後の北方領土に米軍基地を設置する可能性を否定しなかったというもの。
ロシアのメディアは「(北方領土が)日本になれば、米軍基地が置かれる可能性がある」(国営テレビ電子版)と伝え、一斉に反発した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000171-jij-int


【有能】安倍首相、トランプと電話会談。11月17日にニュヨークで会う約束も取り付ける

安倍晋三首相は10日午前、米国次期大統領に決まったドナルド・トランプ氏と約20分間、電話で協議した。
米国時間の11月17日に首脳会談を開く方向で調整することで合意した。

11月中旬にペルーのリマで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)前に首相がニューヨークに立ち寄り、トランプ氏と面会する方針だ。

トランプ氏は電話協議で「日米関係は卓越したパートナーシップであり、この特別な関係をさらに強化していきたい」と語った。
首相は「強固な日米同盟はこの地域の平和と安定を下支えする不可欠な存在だ」と語った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK10H0Q_Q6A111C1000000/


【有能】スズキ、フォルクスワーゲンの環境技術のヤバさに2011年に気づいたことで提携解消を始めていた

http://www.j-cast.com/2015/09/11244872.html
2011年ごろになると、スズキはVWの環境技術の開示が十分でないと主張する一方、VWはスズキがフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)からディーゼルエンジンを調達したことを提携合意違反だと指摘し、対立は決定的になった。

   スズキは同年9月に提携解消を申し入れたが、VWが拒んだため、11月、提携解消とスズキ株の返還を国際仲裁裁判所に申し立てていた。