◆ New Entries

【ラグビーW杯】日テレのラグビールール解説動画が酷いと話題に

日テレラグビー班@ntv_rugby
ラグビーを中継する際に、初心者の方から必ず頂くご意見がありまして…
“ルールが分かりにくい”
そこで、日テレラグビー班は、アイドル発掘バラエティー「人気者になろう!」とコラボして、こんな動画を作りました!題して、セクシー◯◯!
http://www.ntv.co.jp/rugby2015/

↓元日本代表選手の声

平尾 剛@rao_rug
友人に教えてもらい、来月行われるラグビーW杯イングランド大会の日テレの公式サイトにアクセスしました。
そこにはルール説明のための動画がアップされていて、見終わったあと目が点に。
ラグビーを馬鹿にするにもほどがある作りに、憤りを通り越して落胆の域にまで達しています。続今、冷静さを保つのに必死です。続

協会が許可したのかどうかは定かではありません。
許可していたのなら言語道断であるし、与り知らなかったとすればすぐにでも削除するよう要請すべきです。
とにかく、こういうかたちでラグビーをPRするのはやめていただきたい。
ラグビーに関わる者として、すぐにでも動画を削除するように求めます。続

ラグビー関係者の皆さんはどう考えておられるのでしょうか。
僕は、これまで打ち込んできたラグビーを鼻で笑われ、唾を吐きかけられたような気持ちになっています。けっして看過することはできません。続日本代表選手はもちろん、各国から訪れる代表選手に対しても失礼極まりないことです。
ラグビーそのものの価値はわれわれで守らなければなりません。同じような思いを持たれた方はぜひ声をあげていただきたいと思います。終