◆ New Entries

【中1リンチ殺人】 服をはぎ取り裸に 膝まずかせ抵抗出来ないよう押さえつけ暴行斬首 容疑3少年に絞込む

川崎中1殺害:顔見知り3少年浮上 遺体にひざまずいた痕 毎日新聞 2015年02月27日 06時00分川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、神奈川県警川崎署捜査本部が事件に関与したとみられる人物について、上村さんと顔見知りの少年3人に絞り込んだことが捜査関係者への取材で分かった。捜査本部は近く本格的な捜査に着手し、事件の全容解明を進める。

<略>

また、上村さんの両膝にひざまずいた際にできたとみられる多数のすり傷があったことも分かった。

刃物をよける際に手のひらにできる「防御創」や縛られた痕跡がなかったことから、捜査本部は犯人らが上村さんをひざまずかせ、複数の人物で押さえるなどして集団暴行に及んだ可能性があるとみている。

遺体は全裸で、殺害現場から数十メートル動かされた状態で発見されたが、すり傷は膝周辺に集中しており、着衣を脱がされた上で暴行を受けた可能性もある。【大場弘行、水戸健一、松浦吉剛】全文はうぇbで
http://mainichi.jp/select/news/20150227k0000m040132000c.html