◆ New Entries

【当確】 小渕優子さんが「16万票」を得れば、みそぎを意味するらしい コレは応援するしか無いネ!

2014.12.9 07:00
【注目区を歩く】
(1)「政治とカネ」群馬5区 どぶ板・おわび行脚…関心は得票数 小渕氏「厳しくつらい選挙」(1/3ページ)14日の投票日に向けて衆院選は終盤戦に突入し、各候補者はさらに有権者への浸透を図っている。
政治資金問題で経済産業相を辞任した自民前職の小渕優子氏(41)が出馬した群馬5区(群馬県高崎市など)では、対抗馬の新人2人が「政治とカネ」問題で攻勢を強める。

スケジュールは連日午前8時から午後8時までびっしり。6日も40カ所以上で“おわび行脚”した。反応も好意的だ。
選挙カーでの移動中も沿道では支援者が待ち構えており、小渕氏が車から身を乗り出して握手する場面も見られた。
家の中から選挙カーに手を振る住民も多く、人気の高さをうかがわせた。

下仁田町に住む農林業の男性(69)は「上州人は義理堅い面があるんだ。父(で元首相)の恵三さん時代から応援している人も多いし、問題があったからといって、それで支援をやめる人は少ないだろう」と話す。

<略>

地元の自民党関係者の関心はすでに、小渕氏の獲得票数に向いている。

「得票数が少なければそれだけ批判があるということ。逆に、最初の選挙で小渕氏が得た16万票を超えれば、捜査中ですべて清められるということはないにしろ、一定のみそぎを意味するのではないか」全文はうぇbで
http://www.sankei.com/premium/news/141209/prm1412090006-n1.html


【当確】 小渕優子さん「今ここで投げてしまう事の方が逆に無責任な事ではないか。逃げる選択はできない」

★リンク先に動画あり
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2354854.html
「お許しいただければ・・・」 小渕氏が立候補の意向

政治資金問題で事務所などに家宅捜索が入った前の経済産業大臣・小渕優子氏が、強制捜査後、初めてカメラの前で語りました。

「政治家として自民党で活動させていただき、たくさんの同志のいる自民党から、お許しが頂ければ、出させていただきたいと考えている」(自民党 小渕優子氏)<略>
「全貌をきちんと皆さまの前にお示しできるような状況にはなっていない。全ての疑念というものを現段階で払拭できる状況にはなっていないことを申し訳なく思っている」(自民党 小渕優子氏)こう述べ、東京地検特捜部による捜査が進む中で、説明できる状態にないとしました。
それでも立候補を決めた理由については・・・

「まだまだ私自身に課せられている責任や期待というものがあるというふうに思う。
そうしたものを今ここで投げてしまうことの方が逆に無責任なことではないかと。
やはり逃げる選択はできないと思う中で、もう一度、私自身、有権者の皆さま方に信頼を頂く中で、ふるさとのために働かせていただきたいと、この選挙で訴えていきたい」(自民党 小渕優子氏)<略>

全文はうぇbで
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2354854.html