◆ New Entries

【ほのぼの】 韓国の代表選手が中国の首相にレーザー発射 中国人発狂中

中国南京市で8月28日に行われたユース五輪の閉会式で、中国の李克強首相がレーザー光線を照射されたことが中国のネットユーザーたちを激怒させている。
中国メディアの華股財経が3日付で報じた。

記事は「韓国の選手がレーザーポインターで李克強首相の顔にレーザーを照射したとの情報が伝わると、中国ネット上で大きな反応が見られた」と伝え、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では怒りを表明するユーザーが相次いだと紹介した。 続けて、閉会式の現場ではレーザポインターを使用しないよう何度もアナウンスがあったと指摘、「それなのに韓国の選手はアナウンスを聞かず、国家の指導者に向けてレーザーを照射した」と報じた。
さらにユース五輪の閉会式に出席した李克強首相は「中国を代表して出席した」とし、韓国の選手がした「下劣な行為」は中国に対する挑発と言っても過言ではないと主張。
また、韓国のイメージを損なう行為であると同時に民度の低い行為であり、視力を奪われる可能性のある危険な行為だと指摘。
韓国の選手の刑事責任を問うべきだと主張した。

李克強首相に対するレーザー照射事件に対し、韓国駐中国大使館は2日、微博の公式アカウントで「事実関係の確認を行っている」と発表したが、中国人ネットユーザーから、午後8時半現在で2万を超えるコメントが寄せられており、そのほぼすべてが韓国に対する「批判」や「罵倒」の意見だ。
http://news.searchina.net/id/1542647
こいつ

【ほのぼの】 韓国の代表選手が中国の首相にレーザー発射 中国人発狂中

【ほのぼの】 韓国の代表選手が中国の首相にレーザー発射 中国人発狂中
韓国、レーザーポインタ事件を調査中、不適当な行為で、残念
http://www.xinhuaxia.jp/social/45686