◆ New Entries

【アベノミクス凄い!】みずほ 長引く低金利などで収益力の低下受け1万9000人の従業員削減 三菱UFJ9500人三井住友4000人


みずほ 収益力の低下受け1万9000人の従業員削減へ

金融大手の「みずほフィナンシャルグループ」は、長引く低金利などで収益力が低下していることを踏まえ、全体の4分の1にあたる1万9000人の従業員を2026年度までに減らすことなどを正式に発表しました。
「みずほ」が13日、発表したことし4月から9月までのグループ全体の中間決算は、低金利の長期化で融資による利益が伸びなかったことなどから最終的な利益が去年の同じ時期より11%余り減って3166億円にとどまりました。
これを受けて「みずほ」は構造改革を発表し、グループ全体で7万9000人いる従業員について、事務作業の自動化などによって全体の4分の1にあたる1万9000人を2026年度までに減らします。
また、来店客が減っていることから全国にあるおよそ500の店舗のうち2割にあたるおよそ100店舗を2024年度までに減らす一方、ニーズが高まっている資産運用の相談業務などを強化します。
みずほの佐藤康博社長は記者会見で「決済や送金など、伝統的な銀行業務がIT企業など新しい参加者に奪われていくことを大きな危機感で受け止めている。経費構造に抜本的なメスを入れていくことが持続的な成長には大事だ」と述べました。
大手金融グループでは、「三菱UFJフィナンシャル・グループ」が傘下の銀行で向こう7年かけて9500人分に相当する事務作業を減らすほか、「三井住友フィナンシャルグループ」は2019年度までに4000人分の事務作業を減らす取り組みを進めていて、経営環境が厳しさを増す中、大手の金融グループで大規模な効率化に踏み出す動きが相次いでいます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011222061000.html


吉野家 売上高15.1%減、客数21.6%減


すき家
売上高2.1%減、客数3.8%減
松屋
売上高3.7%減、客数5.5%減


海上自衛隊のおっさんが間違えて魚雷を発射。戒告処分に


2億円相当の魚雷を損壊 海自の海曹らを戒告処分

海上自衛隊呉地方総監部は13日、練習潜水艦「おやしお」所属の1等海曹と上司の2人を戒告処分にした。約2億円相当の潜水艦の魚雷を誤って海に落下させ壊したとしている。共同通信が報じた。

海曹は「手順を失念してしまった」と話しており、上司も誤った作業を見過ごしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13884988/


日 経 平 均 終 了 の お 知 ら せ


22,380.99円 -300.43円 (-1.32%)

【市況】日経平均13日大引け=4日続落、300円安の2万2380円


70代の老人、スーパーのコミュ障店員にキレる


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1004/733427.htm?g=02

父がクレーマー扱いされ落ち込んでます

70代の父が落ち込んでいるので事情を聞いてみました。
あるスーパーで買い物した際 レジの店員さんが「袋二枚つけますね」と言った声が小さく「会計を二度払え」と聞こえたから店員さんを叱ったそうです。
店員さんは「そんなことは言っておりません」と言い訳ばかりしているので父も怒り「レジしめて裏にこい。店長よべ」と言い 裏で話し合いしたそうです。
防犯カメラもみてもらいましたが音声がはっきりしなく店員さんの言った証拠がなく それをみて店員さんは「私は本当に言ってないのです。それでもご不満ならばどうぞどちらへでも私を訴えて下さい。」と強気に出てきたので父は謝罪を諦めて帰宅したそうです。
確かに父も聞き間違えしたのは悪いのですが、店員さんも「私もこれからははっきりお伝えします」とお互いに謝罪すればスムーズだったのでは、と思います。
あやまらない店員さんはお店に必要でしょうか。


ガールズ&パンツァー「けんもうさんチーム」にありがちな事


『ガールズ&パンツァー』西住みほ達が、サンタ姿でケーキになった!? “あんこうチーム”5人のクリスマス限定デザインで発売決定

大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』より、「キャラデコプリントケーキ クリスマス ガールズ&パンツァー」が発売決定!本日11月13日(月)13時より、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付をスタートします。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1113/ani_171113_5770429642.html


一流落語家・桂春蝶「加計学園問題は昭和の学生運動と同じ。学生が学ぶ場所が奪われてる。本当に大切なのは学びたい人達の思いでは?」


前川前次官 加計学園を「直ちに認可すべきでない」(2017/11/13 05:55)
文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部の設置を認める答申を出したことを受け、前川喜平前事務次官は講演で、直ちに認可をすべきではないという考えを示しました。

前川喜平前事務次官:「既存の獣医師養成ではやっていないようなことをするのか。
既存の大学・学部では対応困難な教育研究をするのか。
そこのところをもういっぺん再確認したうえでなければ、設置認可すべきではないんじゃないですか」
前川前次官は、獣医学部の新設が認められれば権力が私的に乱用された疑いが極めて強いと訴えました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000114392.html


44歳女「にゃんこスターの女のほう、なんかしらんムカつくわ。足出して縄跳びしたらええんか?」



にゃんこスターの女のほう、なんかしらんムカつくわ。

足出して縄跳びしたらええんか?
そうか?

そやけど縄跳び苦手やわ。
足太いわ。

くそっ

ベティーナ(44歳)ID:ojYr4・17時間前
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/911713


「森永とうふ」12月1日(金)より新発売



hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


俺氏、29歳にて親知らずを抜くことになる やっぱ眠れないほど痛いのか?


トム・ホランド、“親知らず”を抜いた直後の爆笑動画を投稿! 意識もうろうでアイスパックと携帯を間違える[動画あり]


ニコ動「助けて!ニコニコ動画のプレミアム会員数が本格的に減りだしたの!何でお前らニコニコ見ないの?」


ドワンゴがこのほど発表した2017年4~9月期の連結決算によると、動画サービス「niconico」の有料会員数は228万人で、前年同期の256万人から28万人減少した。
年代別では30~50代会員の割合が増え、高齢化が進んでいる。

niconicoのID発行数は、年間で6006万人から6832万人に増加した一方、有料のプレミアム会員数は256万人から228万人に減少。
MAU(月間アクティブユーザー)は954万人から910万人に、DAU(日間アクティブユーザー)は346万人から309万人に減少した。

年代別では、10~20代の割合がそれぞれ1.7ポイント、0.8ポイントほど微減。
一方で30~50代の割合がそれぞれ1.1ポイント、0.8ポイント、0.4ポイント微増するなど、高齢化の傾向が見られた。

企業や個人ユーザーが動画、生放送、記事などを配信できるプラットフォーム「ニコニコチャンネル」の有料登録者数は年間で56万人から64万人に増加した。

今後、同社はniconicoの新バージョン「く」(クレッシェンド)をリリースする予定。
サーバ、画質、遅延などの問題を解決するほか、スマートフォン対応サービスを充実させ10代を中心にユーザー層を拡大する狙いだ。
11月28日にサービス発表会を開催する。


【チバニアン】地球史に「千葉時代」誕生へ


地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」(千葉時代)と命名される見通しになったことが13日、関係者への取材で分かった。
この年代の基準地として千葉県の地層を国際学会に申請し、命名を目指す日本の研究チームが、競合するイタリアを一次審査で破った。週内にも発表する。正式決定すれば地質年代に初めて日本の名前が付く快挙となる。
http://www.sankei.com/life/news/171113/lif1711130023-n1.html


受験生「赤ちゃんの夜泣きが五月蠅い、隣の迷惑クソ親子マジで消えろ」「他人に迷惑かけといて可哀想もくそもあるか」


赤ちゃんと受験生。両者が防音効果のない集合住宅で隣どうしになったら、お互い不幸なことこの上ない。
11月8日、はてな匿名ダイアリーに「隣の迷惑クソ親子マジで消えろ」という投稿があった。


内定もらった大学生の7割が辞退する異常事態。企業「なぜ!」ゆとり「金」


内定辞退で中小企業、見通し立たず 「ぎりぎりまで採用活動」
2017.11.13 09:32

学生に有利な売り手市場の影響を受け、新卒採用で人手確保に苦慮する企業は多い。
中小企業は、学生に根強い大手志向のあおりを受け、辞退を見越して多めに内定を出しても採用の見通しが立たない。
採用活動は厳しさを増している。

製造業ではベテランの退職が続き、若手の技術職は引っ張りだこだ。この会社は中途採用で人材確保を目指したが苦戦が続き、狙いを新卒に切り替えた。内定辞退は約30人。人事担当者は「辞退の数は予想の範囲内だが、そもそも関心を持って話を聞きに来る学生が少ない。学生と会えなければ内定を出すこともできない」とぼやいた。
http://www.sankei.com/economy/news/171113/ecn1711130007-n1.html


昼休みMVNO使ってる情弱が「重すぎてYouTube見れないなり~」って叫んでてワロタ キャリア俺は余裕で視聴 やっぱキャリアなんだよね


朝9時

12時半

17時半

詳細はそーす
【17年11月第2週】MVNOの通信速度を一斉調査!格安SIM速度ランキング - モバレコ


「この世界の片隅に」完全版制作へ 映画でカットされた原作エピソードを追加予定


http://www.asahi.com/sp/articles/SDI201711127131.html

「この世界の片隅に」ロング版制作へ 追加エピソードも

戦時下の広島・呉を舞台にしたアニメーション映画「この世界の片隅に」(片渕須直監督)のプロデューサー、真木太郎さんが12日、同映画のロングバージョンを制作することを明らかにした。詳細は明らかにしていないが、映画化する際に原作からカットされたエピソードなどを盛り込むとしている。

東京都新宿区の「テアトル新宿」で同日、公開1周年記念の舞台挨拶があり、片渕監督や主役の「すず」を演じた俳優・のんさんらが登壇。その中で真木さんが、「時期は確定していないが、ロングバージョンを皆さんにお見せすることになりました」と明らかにすると、会場からは拍手が湧いた。
発売中のブルーレイなどに収録されている本編は129分。ロングバージョンの作画や声の録音などは、今後行うという。公開時期などは現段階では未定。真木さんは取材に、「今の作品とは、また違うすずさんの世界をお見せできると思います。期待してください」と語った。
「この世界の片隅に」は、漫画家のこうの史代さんの原作。昨年11月に公開され、映画誌「キネマ旬報」が選ぶ2016年公開日本映画ベスト・テンで1位に輝き、200万人以上を動員。海外でも上映されている。(松崎敏朗)


PS4値下げ1TBモデルが199ドルに


ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は11月10日(米国時間)、米国の「ブラックフライデー」(今年は11月24日)と「サイバーマンデー」(今年は11月27日)に向けて「PlayStation 4(PS4)」と「PlayStation VR(PS VR)」を期間限定で値下げすると発表した。

19日~27日の1週間、小売店の在庫がなくなるまで値下げ価格で販売する。

1TBのPS4(ジェットブラック)が、通常299.99ドルのところ199.99ドルになる。PS VRの「グランツーリスモSPORT」バンドル版は299.99ドルに、「Skyrim VR」バンドル版は349.99ドルに、それぞれ100ドル安くなる。


チェコで極右政党を率いて人種差別を煽る議員がいるらしい。その名はトミオ・オカムラ…


日系議員オカムラがチェコの右傾化をあおる

<イスラム教徒の人口が0.1%しかないチェコで、日系政治家オカムラ率いる極右政党が支持を広げる理由>

欧州に広がる極右台頭の波がチェコにも押し寄せた。10月20~21日に行われた総選挙で、反イスラムと反EUを公約に掲げる極右の新党「自由と直接民主主義(SPD)」が3位に付ける躍進を遂げた。SPDの勢いを受け、第1党の中道右派「ANO2011」も移民・難民への強硬な姿勢を強調するなど右傾化の流れは強まる一方だ。

SPDを率いる日系の上院議員トミオ・オカムラ(45)は日本人の父とチェコ人の母を持ち、幼少期を日本で過ごした人物だ。チェコで実業家として成功を収めた後に政治家に転じた彼は、イスラム教を宗教ではなく「イデオロギー」だと語るなどイスラム嫌いの発言を連発。チェコ人は中東発祥の肉料理ケバブを食べるのをやめ、モスク周辺に豚を連れて行くべきだなどとも主張している。

「チェコのイスラム化を食い止めたい。移民を全く容認しない姿勢を推し進めたい」と、オカムラは選挙後に語った。

ただし、チェコではイスラム教徒は人口のわずか0.1%で、深刻な難民問題も発生していない。それでもオカムラの主張が国民の共感を得る背景には、国家消滅の脅威に怯えてきたチェコの歴史的な経緯と、欧州各国で相次ぐテロへの恐怖心があるとみられる。

SPDが連立政権入りする可能性は低いが、オカムラが今後も台風の目となるのは間違いなさそうだ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-8819.php


「東北6県」魅力度ランキグンで最高は宮城。寒い、豪雪地帯、住む奴は陰湿で田舎者のゴミの集まりの中で最低の県は?もちろんあの県…


東北6県、魅力度ランキングで最高位は宮城、最低の県は?「宣伝下手」で評判も

全国の知事が気にするランキングが毎年10月に発表される。民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京)がまとめる「都道府県魅力度ランキング」だ。

東北は宮城県の13位が最高で青森17位、秋田24位、岩手、福島がともに34位。山形は38位と昨年より順位を下げた。
ランキングは都道府県の人気を示すだけではなく、地域の課題なども示唆し、知事のトップセールスにも影響を与えている。
http://www.sankei.com/smp/life/news/171113/lif1711130005-s1.html


【911】女優・米倉涼子、トランプ米大統領の指名で晩餐会に出席していた。


夕食会参加の米倉涼子 トランプ大統領から直々“同伴指名”

5日夜、両首脳が夫妻で食事したのも東京・銀座の鉄板料理「銀座うかい亭」。
米倉の主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)のロケ現場として知られる。

「今回の米倉の夕食会の参加はトランプ氏の“ご指名”だったそうです。米倉は今夏、5年ぶりに米ブロードウェーミュージカル『シカゴ』にカムバックしたことで、米国でも有名です。大柄でエキゾチックな顔立ちもトランプ氏のタイプともっぱらです」(外交関係者)
言われてみれば、モデル出身のメラニア夫人や長女イバンカと共通点があるような……。
霞ケ関CCでラウンドした松山英樹とのゴルフもトランプ直々のオファーだったというが、公私混同のトランプを楽しませるために至れり尽くせり。安倍官邸はさすがにやりすぎだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/217123


ユニクロの芋虫みたいなダウンジャケット着てる奴多くて気持ち悪い 底辺臭が凄い


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13880181/

冬に買うべきユニクロのアウターと着こなしを紹介 おしゃれでコスパ最強
おしゃれでコスパ最強!この冬買うべき「ユニクロ」の旬アウターおすすめ着こなし5つ
今年も、いよいよアウターの季節が到来。ユニクロでもコートや冬ジャケットが店頭に並び始めています。今年のアウターは何を選んで、どう着こなす予定ですか?
ともするとマンネリ化しやすく、重くなりがちな冬の着こなしを今年らしく素敵に見せるスタイリングのポイントとユニクロのおすすめアウターをご紹介します。


社畜起きろオラァッ!!もし仕事に行きたくなくなったら反対の電車乗って海!山間の温泉、酒!仕事はクビ!しばくぞッ🐙


13日の午前中は本州を中心に晴れますが、北海道では前線や低気圧が近づき午後から次第に雨や雪が降るでしょう。
九州は夜から、関東も夜遅くから雨の降り出す所がありそうです。気温は西日本で20℃近くまで上がります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/