◆ New Entries

「わたしはアルティミシア」「すべての時間を圧縮し」「すべての存在を否定しましょう」 



米財務長官、法人税15%否定的 下院議長に続き

ムニューシン米財務長官は12日、米CNBCテレビのインタビューで、主要国で最高水準にある連邦政府の法人税率を現状の35%から15%に引き下げるとしたトランプ政権の公約は「達成できるか分からない」と述べ、実現に否定的な見方を示した。与党共和党のライアン下院議長も「15%は困難」としている。
実現が難しいのは、減税の穴を埋める財源が不足しているためだ。ムニューシン氏は「予算の問題がある」と説明した。

トランプ政権は経済政策の柱に掲げた税制改革を年内に実現したい考え。法人税率は20%台前半から半ばに引き下げる方向で共和党と調整する。


石平×ケントギルバート著「日本人だけがなぜ日本の凄さに気づかないのか」発売早々の三刷りへ



先ほど出版社から連絡があって、ケントさんと私の対談本「日本人だけがなぜ日本の凄さに気づかないのか」は発売早々の三刷りとなった。読者の皆様に感謝いたします。
http://...


【速報】総菜を食べて一人死亡 O157検出


総菜食べた1人が死亡 O157検出
9月13日 11時35分
群馬県と埼玉県にある総菜店で販売されたポテトサラダなどを食べた人から相次いでO157が検出された問題で、前橋市によりますと、市内にある同じ系列の店舗で購入した総菜を食べた1人が死亡し、O157が検出されたことがわかりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137381000.html


バイク乗っててすり抜けしない奴ってアホだろ



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


格安スマホ業界に激震、iPhone SEが39800円に値下げ 10万円級のAndroid比で10倍性能 オワタ


iPhone SE 32GB:4万4800円→3万9800円
iPhone SE 128GB:5万5800円→5万800円

iPhone 6sやiPhone SEだって今でも十分戦える端末ですし、この値下がりを機にiPhoneデビューしてみるのも良さそうですね!


『マネーの虎』で成功した志願者っていないよな。何だったんだあの番組


アプリ版「マネーの虎」で注目のビットコイン企業、Abraの躍進


【画像】アマゾンで顔面真っ黒になったテレ朝ディレクター”ナスD” 実はとっくに肌の色が戻っていた… 番組関係者「落ちない黒肌はCG」


ナスD 修正に月1千万円「落ちない黒肌はCG」の証拠写真

「番組では“絶対に落ちない染料”と繰り返し放送され黒い顔で旅を続けているナスDですが、じつはとっくに染料は落ちて肌も元の色に戻っているんです。
でも視聴率維持のために彼自身が指示を出し、CG加工を駆使して放送を続けています」(番組関係者)
今年4月にスタートし、人気を博している冒険バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。
高視聴率の要因となっているのが、“ナスD”の愛称で知られる取材ディレクター兼ゼネラルプロデューサーの友寄隆英氏(42)の存在だ。



識者「インスタが誹謗中傷の少ない場所になったのは、オッサンがいないから 「オッサンがよくわからないもの」は育つ」


インスタが誹謗中傷の比較的少ない場所に育ったのは、水をさすおっさんが少なかったからって数日前にインタビューで答えたんだけどツイッターで新しいサービスへのリアクションを見ていると、私の仮説あたってるんじゃないかって思いますねー。

「おじさんがよくわからないもの」は育つ。
ha_chu/status/907400733305192448
http://www.huffingtonpost.jp/karin-amamiya/imphal-strategy_a_23159405/


iPhoneのワイヤレス充電に各方面から絶賛の声 「これはiPhoneだけができる新技術だ!素晴らしい!」


iPhoneがついにワイヤレス充電に対応すること、そしてApple純正のワイヤレス充電器「AirPower」が発売されることが発表されました。
ただこちら、とにかく2018年に出るってことは言われてるんですが、まだ価格などの詳細はわかっていません。

ワイヤレス充電は標準になりそうでならずにここまでやってきましたが、その理由のひとつはPMAか、Qiか、みたいな業界内でのつばぜり合いにあったと思われます。
サムスンのGalaxy S8とかNote 8は両方の標準をサポートしていますが、スマホの世界市場シェア16.9%を持つAppleがQi陣営のWPC(ワイヤレスパワーコンソーシアム)に加入した時点でQiの優勢がはっきりしてきました。
とはいえ今日の発表でも、AppleとしてはQiそのもののあり方を変えたいみたいでした。

AirPowerに関してそれ以外にわかっていることは、iPhone1台とApple Watch、そしてAirPodsを同時に充電できるってことくらいです。
充電がワイヤレスってことはiPhoneのLightningポートは空くので、デスクで充電中のiPhoneに有線のヘッドフォンをつないで音楽を聞く、とかもできます。

とりあえず今Appleは、自社の技術とQi標準を統合すべくWPCと協議中、としか言ってくれてません。AirPowerの発売時期に関しても「来年」ってだけでなんだかもやっとしてるんですが、iPhoneにApple Watchに(しかもApple Watch Series 1はケーブルがやけに長かった)…と充電周りがゴチャゴチャして悩んできた方々、楽しみに待ちましょう!


お前らジョギング続けてるか? 俺は今しがた7kmを50分という速さで走ってきたところだ


ランニングは腰に悪くない。ベストは早歩きとジョギングの中間 [The New York Times]


iphone7からiphone8に乗り換える理由がマジで何も無くてワロタwwwwwwwww


ガラス筐体
消費電力を約半分 電池持ちが約2時間up
音量の大きさが25パーセントup
ワイヤレス充電対応
処理能力が2割から3割up

いらねえ


【発表見てない人用】iPhone8、8Plus、Xの違いがまとめられる


本体カラーは3色もしくは2色。素材も違う
iPhone 8・iPhone 8 Plusはシルバー・スペースグレイ・ゴールドの3色。iPhone Xはシルバー・スペースグレイの2色です。iPhone 7にあったジェットブラック・ローズゴールドは引き継がれませんでした残念。
ケース素材はiPhone 8・iPhone 8 Plus・iPhone Xすべて両面ガラスですが、フレームは8/8Plusがアルミ、Xはステンレスとなります。

画面サイズは4.7インチから5.8インチ
iPhone 8は4.7インチ。iPhone 8 Plusは5.5インチ。そしてiPhone Xは5.8インチです。でも外寸はiPhone XよりiPhone 8 Plusの方が大きめ。ベゼルレス・ホームボタンなしで、コンパクトにまとめあげてきましたiPhone X。

解像度は最大で2,436×1,125ピクセル
iPhone 8は1,334×750ピクセル。iPhone 8 Plusは1,920×1,080ピクセル解像度で、iPhone Xは2,436×1,125ピクセルです。iPhone Xの高密度なディスプレイが引き立ちそう。
コントラストも違いますね。1,400(iPhone 8 )、1,300(iPhone 8 Plus)に対して、iPhone 8 Plusは1,000,000:1コントラスト比。色の深みの表現力もiPhone Xの勝利ときた。

防沫性能、耐水性能、防塵性能
全モデルIP67等級に適合です。iPhone 7シリーズと同じですね。

カメラ周りはiPhone Xが秀でている
メインカメラの解像度は全て1200万画素で、広角レンズのクオリティも同じ。望遠レンズはiPhone Xの方が明るいF2.4のレンズを用いています。iPhone 8 PlusはF2.8。
フロントカメラは全て解像度が700万画素でレンズはF2.2。しかしiPhone Xは深度センサーがあり、後処理(ポートレートモード)で背景をぼかした自撮りができますよ。

プロセッサは全モデルA11 Bionicチップ
機械学習機能も組み込まれたA11 Bionicチップ+M11モーションコプロセッサ。3機種全モデルで使われています。

ロック解除システムは顔認証or指紋認証
iPhone 8・iPhone 8 PlusにはTouch IDが使われているので指紋認証でロック解除。iPhone Xはフロントカメラを用いたFace ID(顔認証システム)となっています。
どの角度からフロントカメラをのぞけば大丈夫か。気になるところです。

全モデル無線充電に対応
充電器の上に置いただけで充電開始。これは便利です。規格はQi(チー)で、スタンダード。また全モデルにLightningコネクタがあるので、有線充電もできるでしょう。

容量は全モデル64GBか256GB
写真や動画を撮りまくる人は、どのモデルを選ぶにしても256GB搭載機を選択しましょう。
容量が足りないからといちいち消すのは大いなる無駄というもの。リッチなゲームアプリもたくさんインストールできますよ。

駆動時間はiPhone 8 Plusが勝る
インターネットアクセス時の駆動時間で比べると、iPhone 8 Plus(最大13時間)>iPhone X(最大12時間)=iPhone 8 (最大12時間)。
動画再生もiPhone 8 Plus(最大14時間)>iPhone X(最大13時間)=iPhone 8 (最大13時間)の順ですね。

一番軽いのはやっぱりiPhone 8
本体サイズと比例しています。iPhone 8 (148g)<iPhone X(174g)<iPhone 8 Plus(202g)です。


ジャッポリ、イアンソープにめちゃくちゃ失礼なことをする


もう、日本はコリゴリかもしれない。オリンピックの競泳で5つの金メダルに輝いたイアン・ソープ(34)は、オーストラリアの国民的スーパースターところが、小池百合子都知事を表敬訪問する前日、警察署に連行された挙げ句、尿検査を受けるハメに。
一体、何があったのか。

***

2000年のシドニー五輪で3つ、次のアテネ五輪でも2つの金メダルを獲得し、競泳界の王者として君臨したソープ。
ところが、8月21日、東京・六本木の繁華街で、パトロール警官から不審人物として目を付けられたのである。

「午前11時ごろ、パトロール警官がTシャツにジーンズというラフな格好で歩いている長身の白人男性を見つけました。
挙動不審だったため、職務質問を行ったところ、パスポートを所持していなかったのです」
と明かすのは、警視庁の薬物捜査にかかわる捜査関係者である。

「酒に酔っている様子はなかったのですが、バッグのなかを検(あらた)めると、微量の白い粉末が付着していた。
なので、近くの麻布署に任意同行されました。最初から、その白人男性は、イアン・ソープだと名乗っていたそうですが、パトロール警官は、まさかあの伝説のスイマーだとは思ってもみなかったみたい。
麻布署で、英語の達者な捜査員が事情聴取すると、生年月日などが一致。さらに、ホテルに置きっぱなしだったパスポートから、本人であることが確認できました」(同)
検査の結果は…

しかし、白い粉末が違法薬物の疑いがあったため、尿検査を求めたという。

捜査関係者が続ける。

「粉末自体は微量過ぎて、検査できませんでした。そこで、尿検査になったのですが、ソープさんは、“初めてのことでどうしていいかわからない”“大使館に連絡させてほしい”と、しきりに訴えていた。
捜査員が1時間にわたって説得を続け、ようやく応じたのです」

その結果は陰性で、すぐさま解放。ソープには、とんだ災難だったわけだ。
しかも、プライベートで日本に遊びにきていたわけではなく、実はその翌日に、小池都知事との面談が控えていたのである。

都の政策企画局外務部に聞くと、
「ソープさんは、22日の朝7時から約1時間、オーストラリアのニューサウスウェールズ州の首相らと『東京辰巳国際水泳場』を視察しました。
その後は、都庁に移動し、小池都知事と約30分間の面談をしています。
都は東京五輪に向け、携帯電話などのリサイクル金属で約5000個のメダルをつくろうとしているのですが、そのプロジェクトへの表敬訪問でした」
オーストラリアのオリンピック大使を務めるソープは、その仕事のために来日していたのである。

現地特派員によれば、
「現役引退後の14年、ソープはテレビ番組でゲイであることをカミングアウトしました。と同時に、過去10年間、うつ病とアルコール依存症に苦しみ、自殺まで考えたと告白した。
オーストラリアでは今年中にも、同性婚の是非を問う国民投票が行われます。ソープは、賛成派のキャンペーンに担ぎ出されたりしていますが、いまも人気は高く、スーパースターであることに変わりはありません」
なぜ挙動不審の状態だったのかは判然としないが、下手をすると、国際問題に発展することもなくはなかったのである。


健康のために牛乳飲み始めたら毎日下痢してワロタw これもう人間の飲み物じゃないだろ


「牛乳」を検索すると衝撃的な結果… 業界団体「これは…」と困惑


【ねんきん!】 キタ━(゚∀゚)━━!! 年金の受け取り開始 70歳以上からでも可能に 労働の意欲さらに高める


年金受給開始 70歳以上も選択できるよう見直し検討 内閣府
9月13日 4時20分

新たな「高齢社会対策大綱」の策定に向けて、内閣府の検討会は報告書の骨子案を取りまとめ、意欲のある高齢者が働き続けられる環境を整備するため、公的年金の受給開始年齢を70歳以上も選択できるよう制度の見直しの検討を求めています。

それによりますと、意欲のある高齢者が働き続けることができる環境整備に向けて、現在60歳から70歳までの間で選べることになっている公的年金の受給開始年齢について70歳以上も選択できるよう制度の見直しの検討を求めています。

現在の公的年金制度では、賃金も含めた収入が一定額を超えた場合、年金の受給額が減額される仕組みとなっていることから、働く意欲があっても仕事を辞める人がいるという指摘が出ていました。
うぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137031000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004


【速報】 北朝鮮が緊急声明! 「全面的に排撃する」


北朝鮮外務省 安保理制裁「全面的に排撃」強く反発
9月13日 7時24分

北朝鮮による6回目の核実験を受けて国連安全保障理事会で新たな制裁決議が採択されたことについて、北朝鮮外務省は13日朝、国営メディアを通じて、「全面的な経済封鎖によってわが国と人民を完全に窒息させることを狙った、極悪非道な挑発行為の産物であり、全面的に排撃する」と強く反発しました。

そのうえで、「われわれの自主権と生存権を守り、地域の平和と安全を保障するための力の強化にさらに拍車をかける」として、核・ミサイル開発を一段と加速化させる姿勢を強調しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137251000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


【悲報】ビットコイン 深夜に大暴落開始。しかもなかなか止まらんやつ


中国の取引所規制がほぼ事実と確定した模様

ビットコイン信奉者、中国の規制強化方針にもひるまず


徳島県警、女子大生を監禁し密室取り調べを継続したいが為に30分で取得できる無実の証明をあえてとらなかった模様wwww


徳島県警が21歳女性を誤認逮捕、19日間勾留 「公演チケット売る」と女性に成り済ました女子中生を書類送検
http://www.sankei.com/west/news/170911/wst1709110017-n1.html

中3女子、警察をも欺く手の込んだ偽装工作 被害女性はチケット配送記録で潔白証明
女性が釈放後、郵便局から取り寄せたチケット配送記録の控えを徳島地検に提出して誤認逮捕が判明。
女性側は「憤りを感じている。今後、こうしたことのないようにしてほしい」と話しているという。
http://www.sankei.com/west/news/170911/wst1709110056-n2.html

19日間も被疑者の主張をガン無視して見込み捜査を続けるてありえんでしょ。
これは密室の故意が認定されるレベルじゃないですかねえ…


新型iPhoneのベンチマーク、とんでもないスコアを叩き出す。今年発売のMacbook Proと同レベル


Upcoming Apple iPhone Spotted On Geekbench With Apple A11 Chipset; Achieved Some Insane Benchmark Scores

参考
Galaxy S8

Huawei P10

MacBook Pro (13-inch, 2017 Intel Core i5-7360U 2.30 GHz)


大武政夫「ヒナまつり」がテレビアニメ化、ヤクザと超能力少女の同居コメディ


大武政夫「ヒナまつり」のテレビアニメ化が決定した。放送開始は2018年春に予定されている。
http://natalie.mu/comic/news/248487