◆ New Entries

女性「子供が欲しくない女性はオカシイですか?」

http://wotopi.jp/archives/9658
「子供が欲しくない」と言ってもいい! “妊活”の流行に戸惑う女性の心理をカウンセラーに聞く2014.09.17


自民・町村「朝日はずっと国の名誉を傷つけてきた。その責任をどう取るというのか。取れるわけがない」

「朝日は責任とれるわけがない」 慰安婦問題で自民・町村氏

自民党の町村信孝元官房長官は18日の町村派の会合で、朝日新聞が慰安婦問題に関する一部報道を取り消し、謝罪したことをめぐり、「朝日は1980年代から国家の名誉を傷つけることを書き続けてきた。その責任をどう取るのか。取れるわけがない」と痛烈に批判した。

町村氏は「朝日が極端な左翼新聞だということはみなさん、ご承知の通り」と皮肉たっぷりに語り、「新聞は必ず事前に(記事の)方針を決めている。ときとして捏造(ねつぞう)もする」と持論を展開した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140918/stt14091814080006-n1.htm


同僚に高圧洗浄機噴射!「仕事遅いんだよ」皮膚めくれ上がった背中。木の板でも4秒で穴が空く!!

同僚に向け高圧洗浄機噴射!「仕事遅いんだよ」皮膚めくれ上がった背中

工業用の高圧洗浄機を人に浴びせ、大けがをさせた男が逮捕された。
被害者の男性の背中には火傷のような皮膚がめくれた跡が残り、脇腹にまで及んでいた。
傷害の疑いで逮捕されたのは宇都宮市に住む解体業作業員・手塚弘也容疑者(24)だ。
手塚は8月11日(2014年)、「お前は仕事が遅いんだよ」と言いながら、同僚の被害男性(31)に1メートルの至近距離から高圧洗浄機で何回も水を浴びせた。

工業用は水圧1000キロ

田中良幸リポーター「高圧洗浄機には車の洗浄などで使う家庭用洗浄機と工業用高圧洗浄機がありますが、家庭用の水圧が最大でも100キロですが、工業用は1000キロに及ぶこともあります」「とくダネ!」は洗浄機メーカーの協力で高圧洗浄機の威力を実験した。リンゴやキャベツなどはあっという間に真っ二つだ。板でもたった4秒で穴が開いた。
田中は「工業用の洗浄機はガソリンエンジンと連動しており、エンジンで水圧を高めて噴射する仕組みになっています」と伝える。
http://www.j-cast.com/tv/2014/09/18216131.html


意外と知らない「海外でのNGな行為」 1位子どもの頭をなでる 2位血液型を聞く

国が違えば文化も違います。日本では当たり前のように行っていることが、実は海外では失礼な行為に値するなんてことも。海外旅行の際に知らずに行って恥をかかないためにも、今回は海外でのNGな行為について探ってみました。

1位子どもの頭をなでる アジアの多くの地域:頭は神聖な場所なので他人が触れてはいけない2位「あなたの血液型は?」という質問をする 欧米:とてもプライベートな質問なので失礼3位自動車のヘッドライトを消す デンマーク:昼間でも点灯が義務付けられている4位相手に手のひらを向けたピースサイン ギリシャ:侮辱の仕草
5位食事を残さずきれいに食べる 中国:お皿に何も残っていないのは「まだ足りないぞ」のサイン6位小銭を大量に使う カナダ:貨幣法で、大量過ぎる小銭を使うことが禁止されている7位裏向きでVサインをする イギリスやオーストラリア:侮辱の仕草
7位小指だけを立てるしぐさをする 中国:出来の悪い人を示す
9位人差し指と親指で丸を作り、残りの指を伸ばしたしぐさをする フランス:役に立たないことを匂わせる仕草。
南米:お尻の穴を示し、侮辱の仕草
10位相手にパーの状態を見せる ギリシャ:相手を揶揄する仕草
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140918/Goorank_87.html


【賛成】スコットランド独立、間もなく投票【反対】

スコットランド・エディンバラ(CNN) スコットランド独立の是非を問う住民投票が18日に行われる。
賛成、反対それぞれの陣営は直前まで、スコットランド各地で激しいキャンペーンを続けた。
独立系の調査機関が17日に発表した最新世論調査では、まだ態度を決めていない有権者を除くと、生涯の好機になる。我々の歴史を印す貴重なチャンスだ」と訴えた。
一方、スコットランド出身のブラウン元英首相は同日、グラスゴーで開かれた集会に登場し、「『反対』票を投じるのは、我がスコットランド、そして我が国を愛する人たちだ」と力説。
スコットランドのこれまでの発展は「連合の外ではなく連合の中で、連合があるからこそ実現できた」と述べ、英国にとどまるよう呼びかけた。
(後略)

キャメロン首相は危機感を募らせている

おソース


フロム・ソフトウェァの新作ゲームがとにかく凄い これをジャップゲーと呼んでいいの?

【TGS2014】『ブラッドボーン』体験版はかなりの難しさ

SCE JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアの手がけるPlayStation 4向け新作『ブラッドボーン』ですが、例に漏れず今回もかなりの難易度の模様です。

先日、『ブラッドボーン』のプロデューサーである山際眞晃氏が、TGS2014に出展される『ブラッドボーン』体験版でボスを倒した方にプレゼントを用意すると発言しました。

これに対し、プロモーション担当の北尾泰大氏が「せっかくの機会なので何か用意しましょう」と答えています。ですが、同時にプレゼントを手に入れることの難しさを感じさせる発言もしているのです。
http://inside-games.jp/article/2014/09/09/80381.html


【小1女児不明】兵庫県警がサンダル公開、日傘とヒールとか完全に女だこれ

11日から行方不明になっている神戸市長田区の小学1年、生田美玲ちゃん(6)について、兵庫県警長田署は18日、当時履いていたサンダルが判明したとして、同型のサンダルの写真を公開した。

美玲さんが履いていたとみられる物と同型のサンダル(兵庫県警提供)

【小1女児不明】兵庫県警がサンダル公開、日傘とヒールとか完全に女だこれ

【小1女児不明】兵庫県警がサンダル公開、日傘とヒールとか完全に女だこれ


【悲報】PS4ドラクエ無双、本当にただの無双だった

『ドラゴンクエスト ヒーローズ』世界初の実機プレイ映像【TGS2014】 - YouTube


誰も墓参りに来ず荒れ果てた「無縁墓」が増加 ←どうすんのこれ?

あなたのお墓、供養してくる人はいますか? 増加する「無縁墓」

参拝する人がおらず、荒れてしまった墓、「無縁墓」の増加が霊園管理者の間で大きな問題になっている。
「弔い」という霊園の役割が揺らぐとともに、管理料が入らないことで払っている人との間に不公平が生じる。
景観も損ねる。さらに霊園に入りたくても入れない人から不満の声も上がりかねない。無縁墓増加の背景を探る。

無縁墓そのものは、明治以前からの問題だった。それが、時代が進むにつれ、転居の活発さが増したことが、墓の放置を増やす一因になっている。
日本人は一生のうち3.1回の引っ越しをしている(生涯移動回数)という統計がある。供養すべき墓のそばで生涯を過ごす人というのは意外と少ない。
さらに、子供(墓地の承継者)の数が減り、あるいは子供がいない人の増加も無縁墓を増加させる要因となっているようだ。

日本の人口ピラミッドを思い浮かべて考えてみてほしい。団塊の世代など、熟年・高齢層は兄弟姉妹が多いなかで育ってきた。
「◯◯家を継いだ長男が、実家の墓に入るから」といった発想で自分たちで新たに墓を建てる人も多い。
だが、供養の担い手である子供世代の人口は先細りだ。子供がいない人が立派な墓を建てたとしても、将来無縁墓になる可能性が高い。
そもそも「おひとり様」で人生を終えた人は、生前に誰かに頼んでおかない限り、死後に自分の遺骨が墓に入ることすら難しい。

子供がいたとしても少子化で、一人っ子同士の結婚が珍しくない時代。自分の親の墓と配偶者の親の墓がのしかかる。
ましてや、夫の実家が北海道、妻の実家は沖縄。夫婦は東京で生活なんてことになったら墓参りの負担は大きく、墓が荒れていく可能性が高い。
さらに世代が下がったらどうなるだろう。一人っ子の家系同士の孫が所帯を持ったとしたら、祖父母の代まで4基の墓を承継しなくてはいけないことになる。
いくら「先祖思いの素晴らしい供養の心」を持った孫だとしても…。

さて、あなたが承継する、購入するお墓は大丈夫ですか?
そしてあなたが眠るお墓は大丈夫ですか?
ちゃんと供養してくれる人はいますか?
http://sonae.sankei.co.jp/ending/article/140918/e_bochi0001-n1.html


【理系】マサチューセッツ工科大学近くにあるカフェのフリーWiFiのパスワード難解すぎワロタ

x_server 13:53 Sep 16 2014146 146 0This is just the formula for a Fourier series (a way to represent a wave-like function as a combination of simple sine waves),where any continuous periodic function can be expressed as the sum of sine and cosine curves.So there is no answer. I'd say the password is: unsolvable
http://www.redditian.com/r/funny/2glr3e
WiFiパスワード

【理系】マサチューセッツ工科大学近くにあるカフェのフリーWiFiのパスワード難解すぎワロタ


最近はMT運転免許通い取得に40万前後が相場らしい 貧乏若者に厳しい日本社会

運転免許の筆記試験、一発合格の割合が判明!50・60代が高い理由は「本気度」?学生のみなさんは夏休みもそろそろ終わりの頃ですが、特に大学生の夏休みといえば、運転免許を取得しに自動車学校に通う人も多いはず。夏休みのあいだに憧れの運転免許をゲットし、他の人よりも早く車の運転を始め、大人の仲間入りをした気分になったなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか?
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/27/464/


【朗報】 池沼の娘を自ら〆た母親 無罪

大阪の長女殺害母親、無罪確定 裁判員裁判で心神喪失判断
(09/18 11:25)

重度の知的障害があり難病だった長女=当時(29)=を殺害したとして殺人罪に問われた母親(58)を心神喪失と認め、無罪とした大阪地裁の裁判員裁判判決について、大阪地検が期限までに控訴せず、18日に無罪が確定した。

最高検によると、殺人罪に問われた裁判員裁判ではこれ以外に6人に無罪が言い渡されており、心神喪失で無罪が言い渡され、確定するのは初めてとみられる。

判決は、母親が昨年10月、大阪府吹田市の自宅の浴槽に長女を沈めて死なせ、自分も近くの公園の池に入り自殺を図ったと認定したが「介護から重度のうつ病になり犯行時は病気による心神喪失状態」と判断した。
http://www.minyu-net.com/newspack/2014091801000832.html


馬場正博「いただきますという奇習が日本で蔓延して行儀が良い事になっているのが凄く嫌だ」

私はジジイなので食事前に手を合わせて「いただきます」という奇習が日本で蔓延して、しかもそれが行儀が良いことになっているのが、凄く嫌だ。
誰があんな変なことを始めたんだ。
https://twitter.com/realwavebaba/status/297913121736101889


【格安SIM】IIJmioが神値下げ 972円で月1GB→2GBに増量

http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2014/0918.html
プラン名   ミニマムスタートプラン ライトスタートプラン ファミリーシェアプラン月額料金(税込)    972円     1,642円      2,765円現在のバンドルクーポン  1GB/月    2GB/月     3GB/月10月1日以降バンドルクーポン2GB/月  4GB/月     7GB/月SIMカード提供枚数    1枚       1枚      最大3枚


【速報】国債残高、初の1千兆円突破

国債残高、初の1千兆円突破
2014年9月18日

日銀が18日発表した2014年4~6月期の資金循環統計(速報)によると、6月末時点の国債の発行残高は前年同月末比4・5%増の1013兆円となり、初めて1千兆円を突破した。高齢化で社会保障費が増え、国の借金が膨らんだ。

このうち日銀が保有する国債は43・8%増の215兆円で、過去最高を更新。大規模な金融緩和で国債を大量に買い入れているためで、保有者全体に占める比率は21・2%に上がった。一方、国内銀行は129兆円と6・3%減らした。

家計部門が保有する金融資産残高は、2・7%増の1645兆円となり、これまで最高だった13年12月末の1644兆円を上回った。
http://www.daily.co.jp/society/economics/2014/09/18/0007341467.shtml


ネトゲ運営会社にDDoS攻撃をした高1男子を書類送検

海外サイトを利用してデータを大量に送り付ける「DDos攻撃」を行い、国内のオンラインゲーム会社のサーバーをダウンさせたとして、警視庁サイバー犯罪対策課は18日、電子計算機損壊等業務妨害容疑で、熊本市に住む高校1年の男子生徒(16)を東京地検に書類送検した。
同課によると、DDos攻撃の実行者の検挙は全国初という。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014091800340


【画像】 Appleストア銀座の行列がホームレスの溜まり場に

Appleストア銀座の行列がホームレスの溜まり場に・・・
中国人バイヤーによるiPhone6の買い占めか。 Apple Japanは何の対応もしないのか?こんなのチケット転売と同じで迷惑防止条例で何とかなんないのかね。

【画像】 Appleストア銀座の行列がホームレスの溜まり場に

【画像】 Appleストア銀座の行列がホームレスの溜まり場に

【画像】 Appleストア銀座の行列がホームレスの溜まり場に

https://twitter.com/xxxprius/status/512255022898237440/


道路を横断していたおばあちゃんが坂を自転車で下っていた女子高生にはねられ死亡

17日午後7時10分ごろ、京都府大山崎町円明寺の府道で、歩いて横断していた近くの無職、竹谷陽子さん(79)が、府立高校2年の女子生徒(16)=京都市伏見区=が運転する自転車と衝突。
竹谷さんは頭を強く打ち、病院に救急搬送されたが約6時間後に急性硬膜下血腫などで死亡した。
女子生徒も転倒し、あごの骨にひびが入るなどの重傷。

京都府警向日町署によると、府道は西から東に向かう片側一車線で、下り坂。
女子生徒はクラブ活動の帰りで、坂を下っている途中で衝突したとみられ、「ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話している。
竹谷さんは日課の散歩中で、横断歩道や信号のない場所を横断していたという。
府警は女子生徒が前方をよく見ていなかった可能性もあるとして、重過失致死などの容疑で調べている。
http://mainichi.jp/select/news/20140918k0000e040167000c.html


夏野剛「人を攻撃してこそこそ匿名で逃げてるやつ。お前ら一生そうしてろ。死ぬ時に後悔しろ」

努力もしない、実力もない、必死に戦う気もない、そんなやつが偉そうに人を批判するな。こっちとらいろいろ犠牲にしてやってんだ。
批判ばかりで何も産まないやつ、人を攻撃してこそこそ匿名で逃げてるやつ、お前ら一生そうしてろ。死ぬ時に後悔しろ。
https://twitter.com/tnatsu/status/275615465232011265


【速報】FF15、ノムティス更迭!

『ファイナルファンタジー零式 HD』国内発売が決定、『ファイナルファンタジーXV』体験版が付属!【TGS 2014】
http://www.famitsu.com/news/201409/18061553.html
対応機種はプレイステーション4およびXbox One。発売日は2015年3月19日(木)、価格は6800円+税。

■『FINAL FANTASY XV』ディレクターの変更について

鋭意開発中の『FINAL FANTASY XV』は、当社の開発体制の見直しに伴い、ディレクター業務を野村哲也から田畑端へ引き継ぐこととなりましたので、お知らせいたします。

体制変更について、代表取締役社長 松田 洋祐は、以下のコメントを述べています。

「『FINAL FANTASY XV』では、当社の開発体制の見直しに伴いディレクターを田畑端とする体制変更を決定いたしました。
現在『FINAL FANTASY XV』は、新ディレクターの田畑端、開発スタッフ全員が、これまでの「ファイナルファンタジー」を超える最高品質の作品を完成させるために全力を尽くしております。
皆様には、まずは体験版でその成果の一部をご覧いただき、完成版で皆様のご期待を超える作品をお届けすることをお約束いたします。


韓国政府「日本よ、歴史問題と経済協力は別だ。経済関係だけは仲良くやろう」

韓日関係の「政経分離」、韓国政府が異例の表明

韓国外交部(省に相当)の関係者は17日、韓日関係について「韓日両国には歴史問題があるが、それ以外の問題、すなわち北朝鮮の核問題のように戦略的な利害を共有する部分や、経済協力、文化・人的交流などは切り離して対応していく」と述べた。
対日政策をめぐって、韓国政府高官が歴史問題と安全保障や経済協力を切り離して対応する方針を公の場で明らかにしたのは異例だ。

同関係者はこの日、記者たちと面会し「見方によっては、対日強硬論者である外交部長官が日本に対し融和的なジャスチャ-を示したとも取られる部分もあるが、われわれは強硬論者ではなく、バランスを考慮した合理論者だ」として、上記のように述べた。このため、政府の対日戦略が対話を基調としたものに転換するのではないかとの見方も出ている。

旧日本軍の慰安婦問題など、短期間での解決が難しい歴史問題についても解決策を模索しながら、安全保障や経済分野などでの協力から正常化していく方針を示したというわけだ。

このような中で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は今月19日、仁川アジア大会の開会式に出席するため来韓する日本の森喜朗元首相と面会する予定だ。
森元首相はこの席で、安倍晋三首相のメッセージを伝えるものとみられる。

また、共同通信は17日、朴政権の発足後行われていない韓日外交次官級戦略対話が、来月1日に東京で行われると報じた。
これについて外交部は「日程について調整中だ」と説明した。外交筋は「来月初め、韓日次官級戦略対話を行うことはほぼ決定している」と語った。

最近、韓日次官補級協議(今月12日)を皮切りに、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官と別所浩郎・駐韓日本大使の面会(14日)、尹長官と「日韓文化交流基金」の訪韓団との面会(16日)など、韓日関係の改善に向けた動きが見られるが、これらに続き、朴政権発足後では初めてとなる次官級戦略対話まで行われるというわけだ。

18日には東京で、韓日外交当局の文化外交局長会議も4年ぶりに行われる。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/18/2014091800720.html


ローソンも100円コーヒー 店員がカップに注いで手渡すスタイル保守

コンビニエンスストア大手のローソンが、店内カウンターで入れたてを提供するコーヒーで、100円のメニューを新たに加えることが17日、分かった。9月末から全国の約9300店舗で展開する。
コンビニコーヒーで100円はセブン-イレブン・ジャパンやファミリーマートなどが先行していた。
ローソンはこれまで容量が多く185円で提供していたが、量を少なくした100円コーヒーを投入して他社に対抗する。

「マチカフェ」ブランドで展開するローソンは今回、コーヒーの容量サイズや価格を大幅に見直し、メニューを刷新する。
刷新後は最小のSサイズをセブンやとファミマと同じ160グラム100円に変更。新たに250グラム150円のMサイズを追加し、Lサイズは従来の280グラムから300グラムに増量する一方、価格は216円から180円に値下げする。ローソンは最小サイズを200グラム185円で提供していた。
さらに通常価格に対し30円値引きしていた会員価格もやめ、価格を一本化する。店員がカップに注いで手渡すスタイルや、コーヒー豆、味などは変えない。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140918/biz14091807130001-n1.htm


自転車のジジイババア怖すぎ 4割以上が信号を無視し交差点の一時停止もしないことが判明

自転車の高齢者の誤った認識…4人に1人「車の方が止まってくれる」

自転車を利用する府内の高齢者のうち、4人に1人が「車の方が止まってくれる」と誤った認識でいることが17日、府警の聞き取り調査で分かった。
「自転車は一時停止しなくてもいい」と考えている高齢者も2割以上いたという。
府内では、自転車による死亡事故の死者は大半が高齢者。
府警は「正しい自転車の交通ルールを知って」と呼びかけている。

府警は6~7月、府内の自転車を利用する65歳以上の高齢者1014人に聞き取り調査を実施した。

自転車の利用方法では、「自転車に一時停止の標識は関係あると思うか」という設問に対し、209人(20・6%)が「思わない」と回答。
自転車走行中に「車の方が止まってくれると思うか」という設問には
259人(25・5%)が「思う」と答えていた。

府警によると、自転車は道交法上「軽車両」に分類され、交通標識に従う必要がある。
また、歩行者と同列の「交通弱者」でなく、車が譲る決まりもないという。

一方、今回の聞き取り調査にあわせ、交差点4カ所で高齢者の自転車乗車マナーの実態も調査した。

信号を守っているかを調べた2カ所の交差点では、1276人中514人(40・3%)が信号を無視。
一時停止の有無を調査した別の2カ所の交差点では、581人中260人(44・8%)が一時停止をしていなかった。

以外ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140918/waf14091807480003-n1.htm


夫が急に「仕事行きたくない」と座りこんでしまいました。どうすれば良いですか?

今朝夫が初めて「仕事 行きたくない」と座り込んでしまいました。私が彼の支えになるにはどのように接してあげたら良いですか?夫はマンションの外装工事をする会社の現場監督をしています。現在入職して6年目になります。結婚して1年と4ヶ月になります。
今月から始まった現場でかなり精神的にまいっているようで、特に先週は毎日家に帰っても普段より「疲れた」とこぼすことが多く、普段は別々の布団で寝るのですが、毎日私の布団に入ってくるようになり、入ってくるなり安心したようにあっという間に寝るような様子が見られていました。ご飯はきちんととって、睡眠もとれてはいるのですが寝言はいつも仕事の内容です。
仕事のことに関しては私は専門外のうえ、家では仕事のことを思い出しくないからと、何が原因か私はわかりません。
私が今彼にしてあげていることとは、普段と同じようにご飯を作って帰り待って笑顔で向かい入れることぐらいです。
今朝はいつものように朝起きていつも通り着替えて、いざ家を出るぞって時に急に布団に座り込んで「仕事行きたくない」と数分ですが座り込んでしまいました。
私はとっさに「じゃ逃げちゃえばいい。一生懸命やってダメな時は思い切って休むか、無理なら明るいうちに早く帰ってくればいい。限界なら仕事辞めてもいいよ」と声をかけました。以前、彼は「結婚前は一人だから辛かったらいつでも辞めてもいいという頭があったから乗り越えられたけど、今は結婚して家庭があるからそういうわけにはいかない。」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196444321