◆ New Entries

「民主が御嶽山はずしたとは事実無根」片山氏に抗議へ さつきちゃんピンチ

民主党の羽田雄一郎参院幹事長は30日の記者会見で、自民党の片山さつき・参院外交防衛委員長が28日のツイッターで
「民主党政権事業仕分けで御嶽山が常時監視の対象からはずされた」と
投稿したことについて、「事実無根だ。我々民主党政権では一切していない」と述べ、片山氏に対し、党として正式に抗議する考えを明らかにした。
http://www.asahi.com/articles/ASG9Z527ZG9ZUTFK00J.html


今ニューヨークで「バカには見えないアート」が大ヒット中

http://gori.me/news/culture/62263
27歳のアーティスト、Lana Newstromさんが今ニューヨークで話題だ。というのも、彼女の制作した展示物は見えないのだ。

これは嘘のような本当の話。彼女が展示している「透明のアート」を見るためにコレクターは集まり、「見えない作品」を購入しているそうだ。

「目に見えないからと言って製作時間が掛かっていない訳ではない」

依頼@170


兵庫県宝塚市 同級生の処女の女子中学生(13)をレイプ 男子中学生(14)を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000122-san-soci
「話をさせて」と家に上がり女子中学生暴行、同級生の男子を逮捕

同級生に暴行を加えたとして、兵庫県警宝塚署は30日、強姦(ごうかん)容疑で、兵庫県宝塚市内の市立中学2年の男子生徒(14)を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は、8月28日午後5時から同45分にかけて、市内に住む同級生の女子生徒(13)の自宅の寝室で、女子生徒に暴行したとしている。

当日は「話をさせて」などと女子生徒宅に上がり込んでいた。


日本のゲーム開発者に聞いたホラーゲートップ5が酷い さすがの俺もこれは引くわ…

【コラム】28人の開発者が選ぶホラー・ゲーム・トップ5

岡部 眞輝 (カプコン、プロデューサー)
代表作 : 『Biohazard: Operation Raccoon City』『Biohazard: Revelations 2』1. 『Biohazard』
2. 『SIREN』
3. 『Dead Space』

平林 良章 (カプコン、プロデューサー)
代表作 : 『Biohazard(2002)』『Biohazard 4』『Biohazard 5』『Biohazard 6』1. 『Biohazard』
2. 『The Last of Us』
3. 『Dead Space』

山岡 晃 (作曲家)
代表作 : 『Silent Hill』『Shadows of the Damned』1. 『Silent Hill』
2. 『SIREN』
3. 『Dead Space』

須田剛一 (Grasshopper Manufacture、最高経営責任者)代表作 : 『No More Heroes』『Killer7』『Shadows of the Damned』1. 『Shadows of the Damned』
2. 『零』
3. 『SIREN』
http://www.choke-point.com/?p=17297


はじめて永井豪のデビルマンを読んでみたが、よくテレビでこんなアニメ放送できたな?

「ガッチャマン」「デビルマン」「ひみつのアッコちゃん」アニメの実写映画化はリスクが高い!?
http://news.ameba.jp/20140918-484/


若者のバイクに乗りたくない理由、トップは“事故が怖い” ←怖くない奴なんていないぞ

若者のバイクに乗りたくない理由、トップは“事故が怖い”…ヤマハ、トリシティで問題打破なるか!?レスポンス 9月30日(火)13時30分配信

ヤマハ発動機は9月28日、『トリシティ 125』発売に先立ち、大学生600人に対して行った独自調査結果を公表。現在の二輪業界が若年層に対して抱える、問題が浮き彫りとなった。

まず、単刀直入にバイクに乗りたいか否かという質問に対しては“YES”が59.2%と、“NO”を上回った。続いて、バイクに乗らない理由については“事故が怖い”が39.2%とトップ、次いで“興味がない”(23.6%)、“経済的理由”(20.9%)という結果であった。

これを受け、ヤマハ発動機販売営業企画部の松本泰介氏は「トリシティは、多くの若者・大学生が興味を持つモデルだが、そのターゲット領域を一気に取り込むと言うのは想像以上に難しい課題」だと考察を述べる。
しかし「見方によっては、非二輪車層も興味を持っていると言うことに気がついた」とも述べた。
その“興味”が具体的数値となって現れているのが発表前試乗会。150人の試乗者のうち70%を20代が占めたという。

若者がバイクに乗らない理由のトップ、二輪車の特性ゆえでもある“事故が怖い”という問題。トリシティはそれを打破していく存在として重要なポジションを占めている。
産学連携プロモーションの「トリシティ アンバサダー」もそのひとつで、首都圏5大学のミスキャンパス候補生が、実際にトリシティの魅力をアピールすることで、若者に幅広くモデルを認知するとともに、二輪車の持つマイナスポイントも払拭も目指す。

ヤマハ発動機販売の武田真二取締役営業統括部長は「今までは若年層との接触の機会がなかったが、昨年からバイクを“みる機会”、“ふれる機会”、“またがる機会”を多く設けた。
かつ教習所、販売店などでも講習会を開き、安全の啓蒙にも取り組んでいる」と話す。

続けて武田取締役は「トリシティを求めるお客様からは“転ばないんだよね?”という声も聞こえるが、“そんなことはない”ときっぱり述べている。
しかし、トリシティは“安定感”と“安心感”をもたらすモデル。事故を“ゼロ”にするのは難しいがひとつひとつ取り組み、“安全”はユーザーとともに作って行きたい」と展望を語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000026-rps-bus_all


【相撲】 ブルガリア出身・琴欧洲親方 「日本は先進国だと思ってたら、時代劇の世界だった。」

http://www.oricon.co.jp/news/2042595/full/
「日本といえば、先進国のイメージがあったけど、相撲部屋に入門して、まるで時代劇の世界に入ったような感覚でしたね。
『何時代だよ!?』って(笑)。 誰も何もしてくれない。練習の方法や、しきたり、食事、睡眠など全て何も教えてくれないですから。
自分で理解して直ぐに実行する。じゃないと怒られるからね」(琴欧洲親方)。

元々、アマレスで母国を代表する選手だっただけに体力的な辛さはそれほどでもなかった。
問題は日本での生活、特に相撲部屋での共同生活や上下関係など、角界独特のしきたりには何度も心が折れそうになった。
当時は日本語を話すどころか、理解することすらままならない状況だけに尚更だろう。

「人間扱いされなかったですね(笑)。『とにかく耐えるしかない!』って自分に言い聞かせてました。
段階ごとに色々な自由が与えられるので、『ここを我慢すれば、次に行ける!!』っていうことの繰り返しでね。
もう本当に細かいことですよ。『これを耐えたら、自転車に乗れる』とか(笑)」「余りにも強さと関係ない決まり事は変えたかったですね。ただ、全てを変えてしまうのもいけないと思う。
昔から伝わる、苦しい稽古を経験して乗り切ることで“自分に勝つ”ことができるから。自分に勝てない人は、絶対に相手に勝てないから」(琴欧洲)。

現在は伝統的な精神論と、科学的根拠に基づいたトレーニングや食事法を融合させた指導で、未来の横綱を育てるために日々模索している。

「根性論も必要です。だから、難しいところ(笑)。悔しい思いをさせることは絶対に必要だし、そこから自分に何が足りないのかが分かるから。
でも、それが“いじめ”にまでなってしまうと、何も意味のない稽古になってしまうので」。

親方としての立場よりも、ひたむきに稽古に明け暮れていた現役時代の方がはるかに楽だと苦笑する親方。
現在は暗中模索の段階と言いながらも、その目からは“指導者”としての自信と勝算がうかがえ知れる。
「色々記録を作ることは出来たけど、やっぱり横綱にはなれなかったので。
今度は僕自身が育てた力士が横綱になるところが見たいですね。やり甲斐はありますよ!」。


派遣会社会長 竹中平蔵「所得税を払わない人間が多すぎる。社会保障で面倒見る必要あるのか?」

竹中平蔵が今後10年の日本経済を語る(前編)日本の財政再建に潜む、2つの重大欠陥実は日本の社会保障と税というのは、2つの大きな欠陥を抱えているのです。
税金の欠陥は、意外にも“普通の人”が所得税を払っていないことです。

通常、“普通の人”が払う所得税は税率10%以下です。
では、この“普通の人”が占める比率は所得税全体の何割だと思いますか?

ちなみにイギリスは15%、ドイツ、アメリカは30~40%です。日本はなんと80%にもなるのです。
つまり、ほとんどの人は税金を払っていない。高額所得者だけが高い税率を課せられ、所得税が空洞化しているのです。

普通の人にも所得税を払ってもらわないと税は成り立ちません。
政治家はこれが言えないから、なんでもかんでも消費税と言っているわけです。
この欠陥をどう補えるかが今後非常に重要なポイントになります。

社会保障にも重大な欠陥があります。日本の社会保障は、「自助」「共助」「公助」という定義の中で、圧倒的に「共助」の面が大きい。つまり、“保険”なのです。
結果的に社会保障予算は、年金、医療、介護といずれも“保険”でやっているものばかりです。

一方で、日本は「公助」が実に少ない。税金でやらないといけないことを、この国はほとんどやっていないのです。
その典型が女性に対する補助です。産休のための所得保障、子育ての所得保障、一度家庭に入った人が職場復帰するときの職業訓練など重要な補助をほとんどやっていません。これでは、女性が輝く国にはなれません。


Windows 9、XPユーザーに対して大幅割引で提供

Windows 9はWindows 8ユーザーには無料になる?

将来の予測はなんであれ難しいが、近くプレビューが発表されるはずのWindows 9(実際の名前がどうなるかもまだ分からないが)に関する噂をひと通り検討してみるのも意味があるだろう。ことに次の噂は重要だ。 Windows 9は無料になる?一部の観測によると、Windows 9は、Windows 8のユーザーに対しては無料に、Windows XPのユーザーに対しては大幅割引になるという。
どちらも理にかなったアイディアだろう。Windows 8ユーザーは(ハードウェアメーカー経由にせよ直接購入にせよ)最近料金を支払っているので正規料金でのアップグレードでは大きな売上を見込めないだろう。
Windows XPユーザーはサポートが打ち切られてきわめて脆弱な状態にあり、MicrosoftはXPユーザーをもっと安全なOSにアップグレードさせようとあらゆる努力を重ねてきた。
Windows 8へのアップグレードはそれほど成功しているとはいえない。それなら次のOSでXPのユーザーをアップグレードさせなければならない。
Microsoftは一部のユーザーに対してWindowsを無料化している。スクリーンのサイズが9インチ以下の小型デバイスについてはスマートフォンであれとタブレットであれ、Windowsは無料化されている。
これは大きな方針の変化だ。それならMicrosoftが、Windows 9に有料でアップグレードさせるのが難しいユーザーを対象に無料ないし割引を行うかもしれないというのはそれほどとっぴな予想ではない。

とはいえ、MicrosoftはWindowsをすべてのユーザーに対していきなり無料にするわけにはいかないだろう。OS事業でドラスティックな新しい価格戦略を採用する前にOneDrive、Windows Storeなど他の新しい収入源が成長するのを待つ必要がある。

いずれにせよ近く新しいWindowsがどんなものであるか見ることができるはずだ。
http://jp.techcrunch.com/2014/09/30/20140928free-windows-9-for-some-isnt-too-crazy/


完食すれば1万7500円 成功者現れず

ソーセージ8本、目玉焼き四つ、卵4個で作ったオムレツ、パンなどが一皿に盛ってあり、成人男性の1日の摂取目安量の約4倍のカロリーがある。
男性経営者は「年配客が多く若者に来てほしくて始めた」と話すが、挑戦者は20人にとどまっているという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140930/erp14093014450004-n1.htm


【画像あり】この海鮮丼が1000円

画像

【画像あり】この海鮮丼が1000円


【画像あり】この海鮮丼が1000円


ウニもイクラも入ってランチは1000円!北海道最強コスパのデカ盛り海鮮丼を出す店『幸寿司』そんな幸寿司でぜひ食べておきたいのが、限定30食の『幸寿司丼』である。ランチタイムには1000円で、ディナータイムにも1300円で食べられるこの丼は、ビックリするぐらい豊富な具材が木桶いっぱいに山盛りになって盛られてくる。

・十分に北海道の寿司を堪能できる
ウニやイクラ、甘えびはもちろん、かにの外子やイカ、サーモンなど北海道らしい食材も入る。
また、マグロやハマチ、小肌や玉子など寿司の定番もあるのだから、コレ1つで十分に北海道の寿司を堪能できるだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 幸寿司
住所 北海道恵庭市島松仲町1-6-13
時間 11:00~14:00 16:00~22:00
休日 月曜日


【従軍慰安婦】「安倍は日韓関係、ひいては日米関係も悪化させた」・・・米議会(CRS)、激おこへ。

慰安婦:米議会調査局「河野談話見直し、米の利益も侵害」
-米議会調査局、日本を真っ向から批判
「歴史の傷引っかき回す安倍首相、韓日関係悪化させた」

日本が従軍慰安婦の強制動員を認め、謝罪した河野談話を否定しようとする動きを本格化していることについて、米議会や専門家が真っ向から批判した。

米国議会調査部(CRS)はこのほど発行した「米日関係報告書」で日本政府の河野談話見直しに関連、「官房長官は談話を継承すると言っているが、見直し自体が過去にあった謝罪の真実味を損なわせる」と批判した。日本政府は今年6月、河野談話が歴史的に真実ではなく、韓日間の交渉の産物として作られたという報告書を発表した。CRSは今月初め、河野談話を全面否定する高市早苗氏らが入閣したことについて「日本の帝国主義時代を美化しようとしている」と批判した。また、「慰安婦問題など歴史的な傷を引っかき回す安倍晋三政権の歴史修正主義的行動が韓日関係を悪化させ、結局は米国の利益を侵害している」と明らかにした。

一方、米国の専門家らは「2007年の米下院の慰安婦糾弾決議案は32年前に朝日新聞に掲載された吉田清治氏の虚偽の証言を根拠にしていた」という日本の一部政治家・メディアの主張にも真っ向から反論した。朝日新聞は1980年代初めに報道した吉田氏の「慰安婦は強制連行された」という主張を裏付ける証拠はないとして、8月に記事を取り消している。

米下院決議案の作成に関与した米戦略国際問題研究所(CSIS)のラリー・ニクシュ研究員やアジア・ポリシー・ポイントのミンディ・カトラー所長らは29日、政治情報誌「ネルソン・リポート」の共同寄稿で「吉田証言は当時も論争があり、慰安婦決議案の作成過程に全く反映させていなかった。インド・太平洋全域にわたり日本の帝国主義が強制的な慰安婦システムを組織・管理したことを裏付ける十分な資料と証言があった」と強調した。

そうす
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/29/2014092900720.html


Yahoo!メールで接続障害「仕事ができない」「復活するまで原稿送れません」と苦情殺到

ヤフーが提供する無料メールサービス「ヤフーメール」で
2014年9月30日朝から接続障害が発生した。
利用者の中には、仕事用などメーンで使っている人もおり、ツイッターには嘆きと不満の声があふれている。
実は3日前にもトラブルが起きたばかりだ。
http://www.j-cast.com/2014/09/30217104.html


妖怪ウォッチブームで親に怒られても「妖怪のせい」と反論するガキが増殖中

子供達「何でも妖怪のせい」に賛否

中国新聞の子育て相談コーナー「すくすくサロン」に寄せられた悩みが、ネット上で議論となっている。
「すくすくサロン」は、子育て中の悩みを相談し、幅広い世代から助言してもらうというコーナー。9月23日、あるツイッターユーザーから、本コーナー紙面の画像が投稿された。
その紙面に書いてあったのは、「アニメ影響 注意に言い返す息子」というタイトルで、38歳の主婦から寄せられた悩み。アニメ『妖怪ウォッチ』を見始めた4歳の息子が、何か注意するたびに「妖怪のせいだよ」と言い返してくるのだという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140930-00000004-rnijugo-sci


家電業界「4Kテレビ、なんで買わないの?みなさんが4Kテレビを買わない理由を教えて下さい」

4Kテレビ:テレビ赤字解消切り札 パナ役員インタビュー

−−テレビ事業は6期連続で赤字です。

◆上期(4~9月)の世界テレビ販売は計画より多少上振れする見通しだが、海外で価格競争が激しくなる一方、国内では円安が進み、輸入が多いテレビ事業にとっては逆風だ。ただ赤字幅は着実に減少している。来年度は赤字解消を目指したい。

−−4Kテレビをどう位置づけていますか。

◆4Kは顧客満足度が高い商品。テレビの「4K化」を加速させる。
今回新たに7機種を加え、より選びやすくした。他社に出遅れたため現状の国内シェアは2割程度だが、まずは2割5分、そして3割を目指す。
http://mainichi.jp/select/news/20140926k0000m020060000c.html
4Kテレビ

家電業界「4Kテレビ、なんで買わないの?みなさんが4Kテレビを買わない理由を教えて下さい」


【乞食速報】NECタブレット オフィス付、microUSBメモリカード16GB付が送料込6980円

【8,980円】Office系ファイルを閲覧・編集、13時間ロングバッテリー≪NECタブレット 10インチLifeTouch-L 16GB ホワイト≫インストールOS詳細:Android 4.0
CPU詳細:1.5GHz TI OMAP4460HS
オフィスソフト:Quickoffice
メインメモリ:1GB
ストレージタイプ:フラッシュメモリ
ストレージ容量:16GB

無線LAN:あり IEEE802.11a/11b/11g/11n準拠

附属品:マイクロUSBメモリーカード(16GB/試供品)、ACアダプタ、USBケーブル、USBホストケーブル、取扱説明書、保証書

8000円以上で使える2000円割引クーポンつかって6980円

ソース
http://www.groupon.jp/cid/163071
>マイクロUSBメモリーカード(16GB/試供品)
なんぞこれ


【速報!】 すき家、多くの店舗で深夜営業中止!その数1200店舗 客が来ないのか?

すき家 約1200店の深夜営業中止 9月30日 12時20分

大手牛丼チェーン「すき家」を展開する「ゼンショーホールディングス」は、長時間勤務など過重な労働が指摘された従業員の勤務態勢を大幅に見直すとして、10月1日から24時間営業の店舗の60%以上に当たる、およそ1200店舗で深夜営業を中止する方針を固めました。

関係者によりますと、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーホールディングスは、24時間営業を行っている全国1867の店舗のうち60%以上に当たる、およそ1200店舗で10月1日以降、午前0時から午前5時までの深夜営業を中止する方針を固めました。

「すき家」では、長時間の勤務や「ワンオペ」と呼ばれた深夜時間帯の1人勤務など過重な労働が問題化したことを受けて、会社が従業員の勤務態勢を抜本的に見直していました。

その結果、労働環境の適正化を図るには、従来のような営業を続けることは困難だとして、半数以上の店舗で深夜営業を中止することにしたもので、会社では近く、こうした内容を発表することにしています。

ここ数年で店舗を急拡大してきた「すき家」は、全国で1982店舗を抱える牛丼チェーンの国内最大手となりましたが、今回の問題をきっかけに成長を支えてきた従来の営業戦略を大きく転換させることになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140930/t10014989321000.html


軽自動車規格の限界まで全高を高くした、箱のような軽自動車 発売へ 乗り出し200万円以上か

ダイハツ工業は9月29日、2013年東京モーターショーに参考出品した『デカデカ』がベースとなる新型軽乗用車の技術概要を明らかにした。全高は1835mmとデカデカより15mm低いものの、室内高は1455mmと軽トップを実現している。11月初旬の発売を予定している。

新型軽乗用車の室内高は、スーパーハイトワゴンの先鞭を切ったダイハツ『タント』より90mm高い。
チーフエンジニアを務める製品企画部の中島雅之氏は「タントよりも背が高いというカテゴリーを造りたかった。
タントでも見晴らしが良くていいといわれていたが、もっと上があるだろうというところにチャレンジした」と語る。

ターゲットユーザーについて中島氏は「基本的にはボーダーレス。若い人から年配の方まで。
これだけのスペースがあるので、キャンプとか旅行で使ってもらいたい」と話す。

もともと室内の広さを売りにしていたタントとの喰い合いする恐れに関しては「タントの場合は一般的な使いやすさという部分とそんなに大きく無くても良いという部分でお客様はついてくると思っている」としながらも、「基本は『大は小を兼ねる』と思う。
とくにタントのターボモデルは少しカニバル可能性があるかなと思っている。
ターボの『RS』は男性のお客様がやはり比率としては多く、スタイルでいくと新型車の方が男性のお客様を呼びやすいと思う」と述べた。
《小松哲也》

発売前のため、カモフラージュ外装となっている

軽自動車規格の限界まで全高を高くした、箱のような軽自動車 発売へ 乗り出し200万円以上か

http://response.jp/article/2014/09/30/233690.html
一番安い(何もついてない)グレードが140万円台
一番の売れ筋となる「ターボRS」が本体価格180万円台
オプション等つけると乗り出し220万円くらいと予想されている


法相「強姦罪は強盗罪より重くあるべき」 性犯罪厳罰化へ

法相「強姦罪の刑が強盗罪より低くあってはならない」性犯罪厳罰化議論へ有識者会議
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140930/crm14093012130004-n1.htm


東大卒コンサル「残念だが未婚の非正規の老後は野垂れ死にだろう。家族も資産も無いなら死ぬのが普通」

jo shigeyuki @joshigeyuki
昨夜の老後破産が大きな話題になってるようだが、考えてみれば、家族や資産が無くなるとたいていの人は野垂れ死にするのが人類史では普通だったわけで、保険料ウン十年納めれば誰かが死ぬまで面倒見てくれるっていう割と最近の夢から覚めるだけなんだろう。
http://twitter.com/joshigeyuki/status/516375577788284929
jo shigeyuki‏@joshigeyukiNHKの老後破産見たが、家族がいない、国民年金だけといったフィルターが重なるとアウトだということがよくわかった。
未婚率高く非正規雇用割合の高い団塊ジュニアの老後はシャレになってない気がする。
http://twitter.com/joshigeyuki/status/516214649402839040


【速報】fc2動画摘発 会員で児童ポルノ見た奴 早朝インターホンに震えて眠れ

米国法人が運営するインターネット動画投稿サイト「FC2ライブ」を使った公然わいせつ事件に絡み、京都府警と三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部は30日、公然わいせつほう助の疑いで、大阪市北区のネット関連サービス業「ホームページシステム」など関係先数カ所を家宅捜索した。

捜査関係者などによると、サービスの大半は日本向けに提供されている。合同捜査本部は、ホームページシステムなど日本の業者が実質的に管理運営をしていた可能性があるとみて経営実態を調べる方針。

FC2ライブの配信者は、視聴者から配信料を得て、その一部を手数料として運営会社側に支払う仕組み。
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2014093001001415


【速報】ドコモ、新モデル発表 Xperia、GALAXY、AQUOSなど

ドコモ、2014年冬~2015年春モデルを発表
(2014/9/30 11:26)

NTTドコモは、2014年冬~2015年春に登場する新機種を発表した。
スマートフォン7機種とタブレット2機種、フィーチャーフォン2機種、らくらくホンシリーズ1機種、キッズケータイ1機種がそれぞれ年内に登場する。
また子供向けの腕時計型端末「ドコッチ」とキャリアアグリゲーション対応のモバイルルーター2機種が来春に登場する。

スマートフォンは、全機種、VoLTEをサポート。VoLTEの進展にあわせて、呼出音変更サービス「メロディコール」が高音質になる。
高音質な楽曲データであるハイレゾ音源に対応する機種が用意されるほか、ホームアプリはクラウド対応となり、今後の機種変更時にどのアプリをインストールしていたかといった情報が保存され、アプリを引き継ぎやすくなる。

また、世界的に“セルフィ”(自撮り)が流行していることにあわせて、インカメラの性能拡充も図られている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140930_668915.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/09/30_00.html


御嶽の特産品 「御嶽はくさい」 風評被害で売れなくなる可能性

降灰の風評 農家懸念 「御嶽はくさい」18ヘクタール被害

国土交通省中部地方整備局(名古屋市)は28日、ヘリコプターを使って御嶽山噴火に伴う降灰の状況を調査し、御嶽山東側の木曽郡木曽町開田高原周辺で降灰を確認した。同局は「量はそれほど多くない」としているが、木曽町と同郡木祖村内では収穫前だった特産の「御嶽はくさい」に灰が付くなどの被害が生じており、農家は白菜を水で洗い流す作業に追われた。県は同日、灰が生活環境に与える影響を調べるため、同町と同郡王滝村で大気調査を始めた。

県木曽農業改良普及センター(木曽町)によると、灰が付いたのは御嶽はくさいの畑計約18ヘクタール(栽培農家28軒)。木曽町と木祖村内の栽培面積は計約75ヘクタールで、収穫が終わっていない木曽町の約8ヘクタールと木祖村の約10ヘクタールの全てで被害が生じたという。
大島誠所長は「灰を洗い落とせば品質に全く問題はないが、風評被害が心配」とする。

開田高原の約3ヘクタールの畑に火山灰が降り積もった中田幸平さん(80)は、収穫した白菜を水で洗う作業に午前6時から取り組んで灰まみれに。「大打撃だ。朝から作業しても、ちっとも進まない」とつぶやき、「今年は例年にないほど良い出来で喜んでいたのに、本当に残念」と肩を落とした。

木曽農協(本所・木曽町)は灰が付かないよう、収穫前の白菜をビニールなどで覆うことを農家に呼び掛けており、被害状況については「情報を集めているところで、詳細はまだ何とも言えない」(農業生活部)としている。

木曽町は28日、今後も降灰の可能性があるとして、防災無線を通じ住民にマスク着用などを求めた。

県が大気の調査を開始したのは、御嶽山の北東約11キロの木曽町開田支所と、南東約11キロの王滝村役場。
二酸化硫黄と浮遊粒子状物質の大気中濃度を測定する。県は御嶽山の東約17キロの県木曽合同庁舎(木曽町)でも噴火前から観測を続けており、今後は3カ所で汚染程度を把握する。

県水大気環境課によると、木曽合同庁舎で測定している二酸化硫黄と浮遊粒子状物質の濃度は、噴火後も国基準の10分の1以下で推移している。
http://www.shinmai.co.jp/news/20140929/KT140928FTI090033000.php


白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%

朝ドラ「マッサン」初回21・8%好発進

俳優玉山鉄二(34)とシャーロット・ケイト・フォックス(29)が主演し、29日に放送されたNHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜午前8時)の初回の平均視聴率が、関東地区で21・8%(関西地区19・8%)だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区では、前作「花子とアン」の21・8%と並ぶ高視聴率だった。
13年後期「ごちそうさん」の22・0%には及ばなかったが、同年前期「あまちゃん」の20・1%を上回る好調なスタートとなった。

[2014年9月30日10時21分]

特集サイト
http://www.nhk.or.jp/massan/premium/index.html
白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%


白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%


白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%


白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%


白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%


白人嫁とのラブラブな日常を描くNHKの朝ドラ「マッサン」 白人嫁が可愛すぎるとの話題で視聴率21.8%

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140930-1375208.html


2席占領してたデブの上に荷物置いた男、120kgプレスされ死亡w

飲食店でイスの取り合いになった男性に暴行したとして、警視庁滝野川署は29日、東京都足立区小台、会社員今西伸一郎容疑者(37)を傷害容疑で現行犯逮捕し、殺人未遂容疑で送検したと発表した。

男性が死亡したため、容疑を殺人に切り替えて調べている。

同署幹部によると、今西容疑者は27日午前0時頃、p北区田端の中華料理店で、カウンター席に座っていた荒川区の職業不詳の男性(49)を床に引き倒し、顔や腹を数回踏みつけた疑い。

男性は搬送先の病院で29日未明に死亡。死因は外傷性内臓損傷とみられる。

今西容疑者が足をかけていた隣席に、男性が荷物を載せようとして口論になったという。今西容疑者は体重約120キロで、「踏みつければ死ぬだろうと思った」と供述し、同署は殺意があったと判断した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140930-OYT1T50038.html


FC2創業者の日本人男性(41)や実弟(38)、社長(39)らの自宅を警察が捜索、立件へ。

「FC2」国内会社捜索=米社ダミーか、創業者ら立件視野-わいせつ中継ほう助容疑
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014093000172
動画投稿サイト「FC2」で会員がわいせつ行為を中継し逮捕された事件で、京都府警サイバー犯罪対策課など5府県警は30日午前、公然わいせつほう助と風営法違反(無許可営業)の疑いで、米運営法人の委託先会社「ホームページシステム」(HPシステム、大阪市北区)や国内の関係先を一斉に家宅捜索した。
FC2のサイトでは公然わいせつや著作権侵害に当たる動画の投稿が相次いでおり、サイト運営者側に対する異例の捜査に着手した。府警などは、米ラスベガスの運営法人「FC2」はHPシステムが実質運営するダミーで、利益を得るため違法動画を放置した疑いがあると判断。
FC2社創業者の日本人男性(41)や実弟(38)、HPシステム社長(39)ら数人の東京と大阪の自宅も捜索し、立件を視野に調べを進める。
捜査関係者によると、創業者の男性らは今年3~6月、「FC2ライブ」で自称ライブチャット配信業の男(31)=公然わいせつ罪などで起訴=が女とのわいせつ行為を有料配信しているのを認識しながら同社システムを提供し、アダルト動画の配信を無許可営業した疑い。
府警などが6月、集中取り締まりを行い、中継の男を現行犯逮捕。
FC2ライブでは、視聴者の支払いの3割をFC2側が「システム手数料」名目で徴収し、残りは投稿者の取り分になる仕組みで、男は「昨年7月から始め、4000万円以上稼いだ」などと供述したという。
(2014/09/30-10:27)2014/09/30-10:27


 暴行後に「刑務所行くので最後の晩餐だ」と言ってラーメンを注文、食べ続ける←かっこいい!

中華料理店で男性暴行死 傷害容疑の男、殺意認める
飲食店で男性に暴行を加えたとして、警視庁滝野川署は29日までに、傷害の疑いで、東京都足立区小台、会社員今西伸一郎容疑者(37)を現行犯逮捕した。男性は29日に病院で死亡。今西容疑者が殺意を認めたため、同署は殺人事件として捜査している。
逮捕容疑は27日未明、北区田端1丁目の中華料理店で飲食中、来店した荒川区西尾久、職業不詳北島久生さん(49)と座席をめぐって口論し、床に倒して顔や腹を踏みつけた疑い。

滝野川署によると、今西容疑者は現場から逃げず
「刑務所に行くので最後の晩餐だ」と言って、店員にラーメンなどを注文。
署員が駆け付けるまで食事していたという。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140930/Kyodo_BR_MN2014093001001152.html


京都府警が「FC2動画の実質的な運営会社」に本格的な捜査

「FC2動画」会員に違法動画配信か
9月30日 10時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140930/k10014984661000.html
インターネットの動画投稿サイト「FC2動画」の会員にわいせつな動画を配信したとして、京都府警察本部は大阪のインターネット関連会社を捜索しています。
警察は、この会社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて実態の解明を進めることにしています。

捜索を受けているのは、大阪市に本社があるインターネット関連会社「ホームページシステム」です。
京都府警察本部によりますと、この会社はインターネットの動画投稿サイト「FC2動画」の会員にわいせつな動画を配信し、有料で閲覧させた公然わいせつほう助などの疑いが持たれています。

警察はことし6月、「FC2動画」にわいせつな動画を投稿したとして大阪市の男と兵庫県内の女子短大生を公然わいせつの疑いで逮捕し、捜査を進めていましたが、会員が支払う登録料の流れや収益の実態などから、この会社が違法な動画の配信に関わっている疑いが強まったということです。

「FC2動画」は、アメリカに本社がある「FC2,INC.」が運営するとされる動画投稿サイトで、会員は2000万人以上に上るとみられています。

テレビ番組やわいせつな動画などの違法な投稿が相次いでいますが、運営会社がアメリカにあるとされるため、日本の警察の直接の捜査が難しいと指摘されていました。

「FC2動画」の会員に動画を配信した会社が強制捜査を受けるのは初めてで、警察は、この会社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて実態の解明を進めることにしています。